フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
統合ルールブック1.8
キャラクター作成についてのみ見ました。他の所は時間がないのでとばし読みするかも
P10 装備品 ロック×8<重0.8>
重量 29.8
P11 ボーナス設定 1BP足りない
アロー×15<重3>
装備品重量 31.5
P12 限界重量、ゴールド 表記がおかしい
装備品重量 29
P14 装備重量 28.5
P15 装備品 クォーレル×10<重3>
P16 技術4行目 直感的な判断力
P17 HP係数2行目 戦闘で有利?
P17 戦闘修正1行目 回避で使用する修正値
P17 ST修正2行目 セービングスロー判定で使用する修正値
P22 ST値 ST値(セービングスロー値)
P28 1行目 全クラス共通で修得できるものと、
P29 荷役術 効果2行目、レベルアップ効果 限界重量
P33 依存軽減効果1行目 (×より)上がりにくく
P37 生贄を捧げる4行目、表 いけにえ→生贄
P39 魔術の使用8行目 (×同等以上のスロットコストを持つ魔術を消費して){力術防護}を発動させることができます。
P40 魔術のボーナス2行目 例えば
P40 魔術のボーナス5行目 運気ボーナス→幸運 他P41に1箇所,P49に2箇所
P40 魔術のボーナス9行目 重複→累積
P40 魔術のボーナス10行目 その他
P41 1レベルで取得できる魔術2行目 2レベル以上
P41 効果範囲1行目 具体的に
P41 効果範囲3行目 範囲内から任意に選別or範囲内の任意の対象を選別
P42 魔法感知4行目 操成術→創成術 魔法感知と魔法解除に使われている
P42 念動効果2行目 ×感じとして
P42 念頭効果5行目 浮遊の効果解説では? データブックの記述も同様
P43 魔弾効果2行目 炎、冷却、雷、純エネルギー
P43 魔弾効果8行目 防護点を半分だと扱いダメージを計算します。(鎧だけなの?)
P44 幻影効果10行目 幻影の魔法強度を
P47 奇跡の習得2行目 OK→大丈夫
P48 使用可能な奇跡3行目 ×基本にある?
P49 1レベルで使用可能な奇跡1行目 習得可能な→習得している
P49 効果範囲1行目 具体的に
P49 効果範囲3行目 範囲内から任意に選別or範囲内の任意の対象を選別
P50 小回復促進効果2,3行目 回復するのはHPではなく負傷ダメージ。HPは変動しない
P53 工芸神ダムド7行目 訓練(×たち)を行う
P54 船舶王ルーシード3行目 適わず→叶わず
P56 6行目 1D点、 最後の1文がちょっとわからない
P56 9行目 2D点、 最後の1文がちょっとわからない
P57 肉体1行目 この数値以上の肉体値を
P58 特殊2行目 (アロー装填=1)
P58 素手ダメージの文字サイズが違う
P59 矢筒 アローやクィーレルをしまえる筒
P60 スタッフ 1m50cm
P60 ロック3行目 無限に→いくらでも
P60 ジャベリン2行目 威力→ダメージ
P61 ベヴィメイス2行目 強かに→強く、強力に
P63 防具の段階6行目の後 軽装中装重装による流通レベルの記述がなくなっている
P63 防具の段階9行目 魔法強度の決定にも影響が及びます。
P63 盾について1行目 片手が空いている
P63 回避2行目 近接回避、射撃回避
P71 小瓶2行目 霊薬→秘薬
P74 錬金セット2行目 霊薬→秘薬
P75 ウォーポニー7行目 にする→に用いる
P77 神代語1行目 言語で、ある種の
P85 レベルアップ作業したから3行目 クラスレベル以上にする→クラスレベルを超える
P86 8行目 必要FPがクラスレベル以下のものしか取得できないので注意してください
P86 11行目 ルールブック後ろ→データブック 魔術、奇跡も同様
P86 19行目 神官レベルの上昇にともなって
P86 20行目 軌跡→奇跡たくさんのご応募ありがとうございました。
今回のプレイヤーは以下の5名になりました。chuchuhakokainaさん
マイクロさん
MAEGAPAさん
セガスカさん
ふぇぬりるさん5名の方はGMのスカイプ(damu200)までコンタクトをお願いします。
一緒に楽しみましょう!よろしくお願いします。今回ご一緒できなかった方は申し訳ありません。
来月も募集する予定なので、御時間に余裕があれば次回も応募をよろしくお願いします。たくさんのご応募ありがとうございました。
今回のプレイヤーは日程を考慮して以下の5名になりました。真木綿さん
おおばさん
地中海全裸殺人事件さん
りれいさん
判事さん5名の方はGMのスカイプ(damu200)までコンタクトをお願いします。
今週末にさっそくしようと思うのでスカイプの確認をお願いします。
一緒に楽しみましょう!よろしくお願いします。今回ご一緒できなかった方は申し訳ありません。
来月も募集する予定なので、御時間に余裕があれば次回も応募をよろしくお願いします。基本データブック1.7.1
P25 撹乱 効果4行目 開いて→相手
レベルアップ効果3行目 故人→個人たくさんのご応募ありがとうございました。
今回のプレイヤーは以下の5名になりました。おおばさん
セガスカさん
たこ足さん
コンタミさん
竹輪さん5名の方はGMのスカイプ(damu200)までコンタクトをお願いします。
今週末までに皆で集まって今後の予定を決めたいと思います。
一緒に楽しみましょう!よろしくお願いします。今回当選できなかった方は申し訳ありません。
来月も募集する予定なので、御時間に余裕があれば次回も応募をよろしくお願いします。参加希望:PL
プレイヤー名:ダム
音声チャット:可能
連絡手段:ツイッター@damu2gou
Shared†Fantasia,その他のTRPGの経験:シェアファン等あり
意気込み及び連絡:新しく更新された職業で遊んでみたいな統合ルールブック1.7.1
P203 《笑顔と信用》タイミング、効果 『物品調達』→『調達能力』機会攻撃を行う際、
>エンゲージエリア内の前衛の数を比較します。
とありますが、これより
エンゲージエリア内の近接攻撃を行うことができる前衛の数を比較します。
の方が様々な状況や状態異常に対して対応しやすいのではないでしょうか。甲冑戦闘術の制限として《マーシャルアーツ》の取得が前提となっているため効果の
>素手ダメージが負傷ダメージに変化します。
は必要ないと思います。
あとマーシャルアーツと同様の効果なら回避+1ではなく近接回避+1かとオリジナルシート(上)の方を更新しました。1.7に対応しました。
キャラクターシートに重疲労の項目追加
奇跡リストに特殊奇跡追加
魔術系統別リスト追加
キャラメイクサマリを微修正(フィート追加、グレソ→バッソ) 等々プレイヤー名:ダム
連絡手段:damu2gou(twitter)
Shared†Fantasia経験の有無:有り
GMまたはPL希望:PL希望
使いたいクラス:魔術師したいよぉ
意気込みや一言:持ち込めるならドワーフ魔術師がしたいですヒゲモジャ統合ルールブック1.7.1
P171 甲冑戦闘術 効果 回避値に+1→近接回避値に+1
P177 撹乱 効果4行目 開いて→相手
P191 金の匂い 効果2行目 正確(100の位程度まで)推測できます→正確(100の位程度まで)に推測できます中装鎧を装備している時に、甲冑戦闘術の回避上昇効果とマーシャルアーツ+荒野の戦士2Lの回避上昇は累積しますか。
統合ルールブック1.7.1
P188 鑑定眼 必要FP 2,4,,6,8,10(5レベルまで)→2,4,6,8,10(5レベルまで)プレイヤー名:ダム
連絡手段:@damu2gou
参加できない日程・時間帯:17~19日は参加できません
一言及び連絡事項:
サブマス希望です。シェアファンの経験あります。
サポートとかできたらいいなと思います。統合ルールブック1.7.1
P103 馬術 戦場で怯える馬を沈める→戦場で怯える馬を鎮める
騎乗状態で戦争を行う→騎乗状態で戦闘を行う -
投稿者投稿