ゆあ

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: シェアファンしようぜ!アンケート #2677

    ゆあ
    参加者

    初心者なので戯言程度にどうぞ
    PL希望
    ・どのTRPGを遊びたいか
    比較的安価なTRPG。
    ルールブックなど豊富なのも嬉しいが、何冊も買うと金額がかさむのが辛い。
    リアルセッションも行いづらい場合は、安価なものが嬉しいです。

    ・どんなセッションをしたいか
    僕自身は王道RPGが好きなので、冒険したり戦闘したりが好きです。
    シェアファンは無茶な戦闘がし難いのがちょっとネックです。
    高レベルでの戦闘も魅力的ですが、他の職業も戦闘用のスキルを取れたらいいのになぁ、とか思います。

    ・何レベルでしたいか又、サプリの使用可か
    具体的なレベル加減は良く分からないので、ほどほどやりたいことが出来るか出来ないか位
    サプリは良いと思います。

    ・いつならできるか
    仕事は昼なので基本夜ならいつでも(例外はある)
    休日とか時間あれば長時間も良いんですが、社会人と学生が入り混じると休日が合わないのが辛いですね。

    ・どのぐらいの長さでしたいのか
    ゆっくりと長いスパンで、楽しくやっていけたら良いと思います。

    ・何月頃が暇か
    大体空いてるけど、体調によっては一時期駄目になる可能性もあり。
    力み過ぎないほうが長期的にできそうかな?

    ・どんな環境ならできるか
    やるメンバー全員がその時間帯に集まれることと、最低限通話とパソコンが使える必要があると思います。
    家の設定によっては、シェアファンポータルサイトにもログインできないという人も居たので…

    GM希望
    ・できるTRPG又はやってみたいTRPG
    完全に素人なので、しばらくは実際に遊んで覚えて行きたいです。
    ですが、ちょこちょこダンジョンやシナリオとかは練習して作ってみたいです。

    ・サブマスター(SM)はどうするか
    僕はどちらかといえば痛いのは好きじゃないですね。(そういう質問じゃない)

    できるだけストーリーに一貫性が欲しいときは固定であれば居ても良いかも。
    何をするかは良く分からないです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)