シェアファンしようぜ!アンケート

Welcome to Shared†Fantasia Portal! フォーラム 汎用/雑談用フォーラム シェアファンしようぜ!アンケート

このトピックには21件の返信が含まれ、21人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前 温州 さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿

ダム
    参加者

みなさん、こんにちは。
    最近ポータルサイトへの登録者数がどんどん増えてきてきました。
    それに伴いセッションの募集も増えればいいなと思っているのですが、
    募集する側として皆さんがどんなセッションをしたいのか、いつ遊べるのかがわからないので、
    人が集まるか不安ということがあるとおもいます。

そこでシェアファンをしたい!TRPGをしたい!と言う人に
    何をしたいか、いつならできるのかと言うことを書いてもらって
    セッション募集をする人の参考になればいいなと考えています。
    というか私が参考にしたいです。よろしくお願いします。

また、GMしてみたいけどシェアファンのルールがまだ掴めてないとか、
    どんな風にすればいいかわからないという方がいましたら、
    私でよければサブマスターとしてつくこともできますし、
    他の方の募集にサブマスとして応募して、サポートをしながら見ることもできると思います。

以下の例を参考にして、自分の希望することを書いてください。
    PL希望
    ・どのTRPGを遊びたいか
     シェアファン、その他TRPGのシステム等
     シェアファンのポータルサイトですが、他のTRPGの募集もできるので希望をすれば募集があるかもしてません。私ができるのであれば、希望が多ければやりたいなと思っています。
    ・どんなセッションをしたいか
     シティシナリオ、ダンジョンハック等
     戦闘したいとか謎解きがしてみたい等ありましたらシナリオの作成の参考になると思います。
    ・何レベルでしたいか又、サプリの使用可か
     とりあえずキャラメイク、1レベルでしたい、高レベルでしてみたい、サプリを使ってしたい等
    ・いつならできるか
     平日、休日、何曜日は無理、夜の何時からならできる、何時に終わって欲しい、昼にしたい等
     オンセではセッションの時間が多様にできるのでどの時間帯にできるかは重要になると思います。
     自分の空いている時間を書いておけば同じ時間に空いている人と遊べるかもしれません。
    ・どのぐらいの長さでしたいのか
     単発で1回したい、キャンペーンでキャラを成長させたい等
    ・何月頃が暇か
     何月なら時間がある等
     完全に個人的なアンケートですが、希望があればその月にセッション募集をしたいと考えています。
    ・どんな環境ならできるか
     音声セッション(スカイプ、TS3)、テキストセッション、掲示板セッション、どどんとふ等

GM希望
    ・できるTRPG又はやってみたいTRPG
    シェアファン、その他TRPGのシステム等
    ・サブマスター(SM)はどうするか
      サブマスターとして参加したい、サブマスターについて欲しい等
    ・いつならできるか
     平日、休日、何曜日は無理、夜の何時からならできる、何時に終わって欲しい、昼にしたい等
     音声セッション(スカイプ、TS3)、テキストセッション、掲示板セッション、どどんとふ等

セガスカ
    参加者

PL希望
    主にシェアファンをやりたいです。
    ファンタジーが大好きなので、シェアファンの世界観が本当にやっていて楽しいです。

戦闘が好きなので、戦闘特化のシナリオをやってみたいです。
    ボコボコにしてやんよ!!!

キャラメイク楽しいのでLv1からでもやりたいです!!!
    サプリも買ったら是非!!!

・いつならできるか
    仕事の都合上、遅番の時は21:30、早番なら19時くらいから土日関係なくできます。次の日が早番ではなかったら遅くなっても大丈夫です。

キャラクターを成長させるのが楽しいので、キャンペーンでやりたいです。

・何月頃が暇か
    基本的にいつでも大丈夫だと思われます。

スカイプ、TS3、どどんとふ等でできます。

GM希望
    すごくGMをやってみたいです!!!
    シェアファン、シェアファンで!!!

できればついていて欲しいです。まだまだルールが把握できていないので…。

・いつならできるか
    21:30~22時開始で、PLさん方の希望に沿えるように。

スカイプ、TS3、どどんとふ等で。

うおおおおおおおんシェアファン楽しい!!!✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

たこ足
    参加者

こんにちわ。
    せっかくなのでアンケートに回答したいと思います。
    参考にして頂けると幸いです。

PL希望
     シェアファン、ソードワールド2.0、クトゥルフ神話TRPG、サイコロフィクション系システム

シティシナリオ、ダンジョンハック、ウィルダネスアドベンチャー

レベルは何レベルでも可
     Hanzi’s supplement(判事さん)、Force and Intellect(かいとさん)、Derive Option(ダムさん)

・いつならできるか
     週末(金土日)が基本的の夜が大丈夫です。土日は昼間も相談次第では可能です。

単発1回、キャンペーン

・何月頃が暇か
     不明

音声セッション(スカイプ、TS3)希望です。
     どどんとふの併用もOKです。

GM希望
     <できる>シェアファン、ソードワールド2.0 <やってみたい>インセイン、シノビガミ、ログ・ホライズンTRPG

サブマスはあまり必要ではないが、ルールに詳しい人には参加してほしい。

・いつならできるか
     上記と同じ

上記と同じ

• この返信は9 年、 7 ヶ月前に  たこ足 さんが編集しました。

コンタミ
    参加者

PL希望
    ・どのTRPGで遊びたいか
     なんでも! ただし初心者にも手取り足取り教えてくれればの話ww

探索や推理を中心に遊びたいです

・いつならできるか
     土日にの~んびりしたいです

・どのくらいの長さか
     短編で2~3日に終わるくらいのシナリオがやぁりたぁいなぁ

竹輪
    参加者

PL希望
     そうTRPGに詳しい訳ではないので、特定のものはありません。しいてあげるなら、ルールブックはまだ所持していないのですが、クトゥルフをやってみたいと思っています。後は・・・セガールTRPGとか?
     戦闘と謎解きのバランスが良いセッションがやってみたいです。
     TRPGに慣れていないので、良く解りませんが、一度高レベルでもやってみたいです。サプリは今の所買う予定は無いので、サプリを使用したのはやれません。
    ・いつならできるか
     基本的に何時でも大丈夫ですが、急な用事が入る事もあります。日中よりは夜の方が都合が付きやすいです。
     出来ればキャラクターを成長させながら、長期でやってみたいです。
    ・何月頃が暇か
     基本的に何月でも大丈夫ですが、年末年始は忙しくなるかもしれません。
     音声セッションならスカイプで、その他に環境の指定はありません。

GM希望
     完全に素人なので、今の所GMをやろうとは思っていません。
     何回かPLとして経験を積んで機会があれば、一度シェアファンでSMをやってみたいと思っています。

おおば
    参加者

PL希望
     シェアファン!
     何でも!
     新規でも作成済みキャラ(現Lv2)でも 希望者が多ければ無料サプリ可
    ・いつならできるか
     できるだけ休日、一応いつでも可
     長くても短くても!
    ・何月頃が暇か
     いつでも!
     音声セッション:現在スカイプのみ
     他何でも!

キャラ遊びしたーいです!!

mizuki
    参加者

PL希望
     シェアファン、クトゥルフ、パラノイア、カオスフレアSC

ロールプレイ重視でPL、GMとのやり取りを楽しみたいです

レベルはいくつでもOKで、サプリ導入は公式のものであればやりたいです 

・平日、休日、何曜日は無理、夜の何時からならできる、何時に終わって欲しい、昼にしたい等
     休日平日問わずおおよそ21時頃からなら時間が取れると思います
     終了時刻は1時ごろまでが限界です

単発、キャンペーンどちらでも構わないです

・何月頃が暇か
     基本的にいつでもOKです

スカイプ、TS3での音声チャットだとうれしいです

GM希望
     シェアファン、クトゥルフ、パラノイア、カオスフレアSC

サブマスターとして他の人につくのはOKですが、自分についてもらう分には必要ないです

・いつならできるか
     休日平日問わずおおよそ21時頃からなら時間が取れると思います
     終了時刻は1時ごろまでが限界です
     長期キャンペーンであれば月一程度で開催したいと思います

スカイプ、TS3での音声チャットだとうれしいです

Sonne
    参加者

PL希望
    持っているルルブがシェアファンとSW2.0Ⅰがあるのでこの2つなら参加したいと思っています。
    ほかのTRPGにも興味はあります。
     戦闘が好きなので戦闘セッションなどがうれしいです。あまり頭を使うのは得意ではないので・・・
     新面子でやるなら1レベルからコツコツやっていきたいです。シェアファンサプリ使用可能。
    ・いつならできるか
     接客業の仕事なので不定期休みで時間が合うかはその時にならないとわからないです。
     単発でも続編ものどちらでもやりたいです!
    ・何月頃が暇か
     仕事状況によります。
     スカイプ&どどんとふが一番慣れてます。
    GM希望
    シェアファン、SW2.0
      自分がまだGMをやるにしても知識などがないためいろんな方のSMをしたいと考えています。
    ・いつならできるか
     仕事状況によります。
     スカイプ&どどんとふが一番慣れています。それ以外でも調べてベ斬るようにはします。

ヴィル
    参加者

PL希望
     シェアファン、パラノイア、クトゥルフ、SW1.0 D&D ロードス島戦記コンパニオン、とらぶるエイリアンず等

なんでもござれ

基本Lv1スタートが好きではあるが、単発高レベルでも問題はなし
    サプリはバランスが大きく変わるものでなければ可

・いつならできるか
     基本時間が21:00~1:00くらいであれば、問題はなし

どちらでも可

・何月頃が暇か
     年末年始までは上記時間で可能

TS3またはSkypeが可能、必要であればIRC等も

GM希望
    シェアファン、パラノイア、ロードス島戦記コンパニオン、もしくはルルブがWeb上で公開されているものであれば可能

自分がサブとして着くのは問題はないが、自分がGMの時は必要はなし

・いつならできるか
    PLと同上

PLと同上

アドン
    参加者

PL希望
     ルルブを所持しているのは、シェアファン、SW2.0です。
     ルルブ未所持では、クトゥルフ、インセイン、キルデスビジネスをプレイしてみたいです。某TRPGオンセ生放送を見た影響でw
     街中での探索系シナリオ、
     強敵が待ち構えるハック&スラッシュ、
     PCやNPCとのストーリー重視のシナリオ、など、自分の行動がその後の展開にどう影響するかを考えさせるシナリオがやりたいです。
     シェアファンなら、キャラメイクの仕方から教わりたいですね。ルルブの読み込みもまだまだ甘いと思っているので。
     SW2.0なら、サプリもある程度そろっているので、サプリあり、7レベルまでからのスタートも対応できます。
    ・いつならできるか
     平日、休日ともに夜9時から参加可能です。できれば、5,6時間で1セッションが終わってほしい。
     単発もキャンペーンも、どちらもやりたいです。
     1セッションは5,6時間で終わってほしい。
    ・何月頃が暇か
     何月でも可
     今までテキストセッションしかプレイ経験がないので不安ですが、機材を揃えれば音声セッションも可能。
     どどんとふは使ったことが無いのですが、教えていただければ使えるようになるかと。
    GM希望
     GM経験は一度もありませんが、シェアファンやSW2.0のGMはやりたいと思っていました。
     あと、ルルブ未所持ですが、クトゥルフのKPもやってみたいです。
     サブマスターにはついて欲しいです。経験を積んで、ゆくゆくは自分だけで卓を回せるように・・・
    ・いつならできるか
     PLの項目と同じ
     PLの項目と同じ

ゆあ
    参加者

初心者なので戯言程度にどうぞ
    PL希望
    比較的安価なTRPG。
    ルールブックなど豊富なのも嬉しいが、何冊も買うと金額がかさむのが辛い。
    リアルセッションも行いづらい場合は、安価なものが嬉しいです。

僕自身は王道RPGが好きなので、冒険したり戦闘したりが好きです。
    シェアファンは無茶な戦闘がし難いのがちょっとネックです。
    高レベルでの戦闘も魅力的ですが、他の職業も戦闘用のスキルを取れたらいいのになぁ、とか思います。

具体的なレベル加減は良く分からないので、ほどほどやりたいことが出来るか出来ないか位
    サプリは良いと思います。

・いつならできるか
    仕事は昼なので基本夜ならいつでも(例外はある)
    休日とか時間あれば長時間も良いんですが、社会人と学生が入り混じると休日が合わないのが辛いですね。

ゆっくりと長いスパンで、楽しくやっていけたら良いと思います。

・何月頃が暇か
    大体空いてるけど、体調によっては一時期駄目になる可能性もあり。
    力み過ぎないほうが長期的にできそうかな?

やるメンバー全員がその時間帯に集まれることと、最低限通話とパソコンが使える必要があると思います。
    家の設定によっては、シェアファンポータルサイトにもログインできないという人も居たので…

GM希望
    完全に素人なので、しばらくは実際に遊んで覚えて行きたいです。
    ですが、ちょこちょこダンジョンやシナリオとかは練習して作ってみたいです。

僕はどちらかといえば痛いのは好きじゃないですね。(そういう質問じゃない)

できるだけストーリーに一貫性が欲しいときは固定であれば居ても良いかも。
    何をするかは良く分からないです。

ふぇぬりる
    参加者

PL希望
     詰みあがっているルールブックが多いのでまずはそこからやってみたいなーと思っています。持っているルールブックはクトゥルフ、シノビガミ、インセイン、サタスペ、シェアファンです。

キャラメイクから既にわからないことだらけだと思うので、そこから始めて基本的な部分を抑えられるセッションがしてみたいです。でも、正直まだまだTRPGを始めたばかりのひよっこもいいとこなので、どんなセッションでもやってみたいです。

キャラクターを作っていませんので1レベルからですが、キャラクターの成長も感じてみたいので2レベルからでもしてみたいですね。
    シェアファンのサプリは購入していませんが、サプリを使われる方と持っていない私が同じセッションに混ざっても大丈夫ならば全然使用してもらって構いません。

・いつならできるか
     家庭の環境で、夜間にパソコンを使うことができません。なので夜間でのセッションではどどんとふや絵チャットでのマップ把握ができないのです;
    休日の昼間などならばパソコンが使用できますので、どどんとふに入ることができます。
    マップなどがあまり重要でないセッションなどでしたら、夜間でも参加できます!そんなセッション稀ですが!また、余り深夜まで行うセッションでなければ、平日の夜間、21時ほどから参加できます。

長期のキャンペーンでも、単発セッションでもやりたいです。

・何月頃が暇か
     11月から12月は何処でも忙しそうです、私も忙しいです。

音声セッションでしたらいつでも可能です。ただ、前述のとおりどどんとふなどは休日の昼間にしか使えません。

GM希望
     クトゥルフのGMは親しいメンバーでよくやって騒いでいます。サタスペを更にこの親しいメンバーに流してやりたいですので、サタスペのGMもやってみたいです。

SMが何をするものなのかがいまいち分かりませんが、サタスペであれば少し不安ですので来てもらいたいですかね(そもそも立てるとは言っていない)
    クトゥルフは自分でやったことがありますので、SMは不要です。また、私がSMをすることも遠慮させてもらいたいです。何をするのかわかりませんし(2回目)

・いつならできるか
     前述と同じです。

前述と同じです。

PL希望
     シェアファンやパラノイア

シティシナリオの経験があんまり無いのでやってみたいです

基本ルールブックや公式サプリをもっと理解したいので非公式のサプリは無いのがいいです

・いつならできるか
     だいたい平日の夜中や土日祝日はできます!

色んなキャラを使いたいので単発やりたいです

・何月頃が暇か
     いつでも大丈夫です

TS3とskypeで出来ます

GM希望
    シェアファンやりたい

まだルールを把握しきれていないのでついて欲しいです

矢車菊
    参加者

PL希望
      シェアファン  
      シティシナリオ辺りしてみたいです
      Lv.5 6のキャラが多いのでその辺りでプレイしたいです
      新しいキャラも作ってみたいのでLv.1もやってみたいです
    ・いつならできるか
      週末の夜希望です
    ・何月頃が暇か
      2月3月までなら大丈夫です
      スカイプ希望です
    TS3でもいけます
    GM希望
      シェアファン
      SMはなしで
    ・いつならできるか
      週末の夜希望です
      スカイプ希望です
    TS3でもいけます

chuchuhakokaina
    参加者

PL希望です!

シェアファン、パラノイアは未経験ですがやってみたいです!また、CoCは何度かPLさせて頂いてとても楽しかったので、募集があったら是非!

何でも大丈夫です!

初心者ですしまずは1レベルスタートからかな、とも思いますが、GMさんの裁量にお任せ致します!

・いつならできるか
     平日なら21時以降が有難いです。土曜日は都合がよくないですが、日曜は臨時の予定がない限り終日空いております。

単発の卓もとても魅力的ですが、ゆくゆくはキャンペーンに参加させて頂いて、PCを成長させて色々なフィートを使ってみたいです!

・何月頃が暇か
     時間はできるものではなく、作るものでございます…。今月から大丈夫です!

音声セッションでスカイプ、どどんとふは使用したことがありますので大丈夫です。
     TS3、テキストセッションや掲示板セッションも環境としては可能ですが、勝手がわかっていないのでもたついてご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。