逢引卓セッション スレッド その1

Welcome to Shared†Fantasia Portal! フォーラム BBSセッション専用フォーラム 逢引卓セッション スレッド その1

このトピックには88件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。5 年、 4 ヶ月前 セガスカ さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全89件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1568

    【行動宣言@ヨルグ】
    捜索中に扉が開いたのを見て「しまったなぁ」と考えつつも
    他の面々の様子を伺う。自発的には飛び込みたくない場所だ。
    とは言っても彼らを止められるだけの理由が無い。

    【PL発言】
    入る場合は前のような隊列の方が良いんですかね?(ヨルグ後方)
    場合によってはある程度暗くても目が効くヨルグが前の方でも構わんですよ。
    HP的な所もあるかと思いますし。

    【GMへ質問】
    扉の向こう側は見た感じ内部に光源とかは無いですか?

    #1569

    ケンヂ
    参加者

    【行動宣言】
    他の仲間に
    「どうやら、あの石のバケモノ以外にこのへんに危険そうな気配はないな」
    「思うに、ここは誰かが何らかの目的を持って作った施設だな」
    「中がどうなってるかは分からないが、何かがあるのは確かだな」
    と伝える。

    伝え終えた俺は、周囲に大きめの岩がないか探し始めた。
    もし中に入るとなった場合、つっかえ棒の代わりになるかもしれないからだ。

    【PL発言】
    ヨルグが夜目持ちなので斥候も有りかなと思ったりしてます。

    #1570

    ソラまめ
    参加者

    【行動宣言@ティルラ】
    「この扉はどうもストーンゴーレムの一種のようね…
     おそらく、岩を押すと横に動いて戻るという行動だけを命じられているんでしょうね。
     さっき連れて行かれた人の額にも魔術言語で”24”とかかれていたし…
     これは魔術師がこの先に居るってことかしらね?」
    仲間を見回しながら私は言った。
    「どうする?中に入ってみる?」
    自分は非力なので、単独潜入は無理だ。
    みんなへ伺いを立てる。

    【PL発言】
    すみません、魔術スロットを開始時に宣言していなかったので今宣言しておきます
    遅くなってすみませんでした。

    魔弾、魔法感知、光源、混乱、魔法解除、導眠、分身、反発装甲、開運:準備個数各1
    助言:準備個数11
    準備総コスト32
    ————–
    隊列に関してですが、すごく狭そうなので無理に二人並ぶより一人ずつのほうがいいんでしょうかね。
    ヨルグとニコは前方に、殿をアスカに、その間に挟まるようにセシルとティルラってのが無難なのかなと思いましたがどうでしょうか?
    たしかに斥候もアリかもしれません。外に人がいればなにかあっても扉を開けることもできるでしょうし。

    #1572

    くじょ
    参加者

    【行動宣言@セシル】
    再び、岩が動いていく様子をただ見つめる。
    この岩も、ストーンゴーレム。さっきの言語は魔術言語。
    一つ一つを、着実に飲み込む。
    中はどうなっているのかはわからないけれど、何があるのかわからないけれど。
    ここまで来たのであれば入ってみたい気持ちが沸いて出てきた。
    ティルラの言葉に、コクコクと頷いて同意する。
    ギュッと腰のダガーを握り、今一度気を引き締めるのであった。

    【PL発言】
     順番に関しては、ソラマメさんの言った順番でいいかと思います。
     多分ティルラが前の方が射線などはとりやすいかもしれませんね。
     
     あと、斥候に関してはアリだと思います。
     もしかしたら入ってすぐ、裏側の辺りに同じようなスイッチがあるかも
     しれないので、それを事前に把握しておくのも無難かな、と思います。

    #1575

    Hakase
    キーマスター

    【GMより】
    判断に影響を与えそうなのでいくつかの追加情報。
    PL側からのアプローチでさらに載せておくべきと判断した情報を載せておきます。

    ・エルフの夜目について

    エルフの夜目は、月明かり程度の暗さでもペナルティを受けない低光量視覚です。
    ドワーフの暗視と違い、真っ暗闇ではやはり見通すことができません。
    現在洞窟の奥は他の人より見えますが、それでも奥のほうにまっすぐ続いていることしか感知できません。
    とりあえず奥を見る限り明かりなしではこれ以上先を進むことは難しいでしょう。

    ・廊下の広さについて

    廊下は人二人が【戦闘を行える】広さです。勿論、ブロック数の関係上先頭が一人というのも十分ありな広さではあります。ただし、ブロック数を超えれば確実に中衛、後衛の誰かが戦闘に巻き込まれる可能性があります。

    ・岩

    ニコはその辺にゴロゴロしている岩を持ってくることができます。
    ただし、その岩のつっかえが有効かは、実際に試してみないとわからないでしょう。

    ・スイッチ

    スイッチ自体はゴーレムにしかけられていたので、もしかしたら裏側にも同じようにスイッチがあるのかもしれません。ただし、現在移動してしまって裏側が確認できない状態(裏は岩に重なっている)では、ゴーレムの裏側を確認することはできません。

    #1576

    セガスカ
    参加者

    【行動宣言@アスカ】
    口をぽかんと開けたまま、私は延々目の前の光景を眺め続けていた。
    本当に何が起こっているの? ゴーレム? 筋肉あるの?
    考えらしい考えも出来ずにうんうん唸っていると扉の開いた音でようやく我に帰る。皆の話をいつも通り頷きながら聞いて、入り口をちらっと見て「私は…入ってみたい。……気になります……」とモゴモゴしながらも口にした。
    …バスタードソード、抜いておこう。怖くない、怖くない………(ムキッ

    【PL発言】
    前回は書き込めずすみませんでした。

    隊列に関してはソラまめさんので良いかなと。脇をちょっと通りますねすれば前方の戦闘でアスカも前衛に出れると思うので。
    スイッチは確認できなそうですが、やはりヨルグさんに斥候お願いした方がいいですかね?
    松明か光源がないと厳しいようですが…。

    #1578

    くじょ
    参加者

    【PL発言】
    あとはある程度 隊列組んで進んでみて、分かれ道とかの部分が出てきたらその都度暗さを見て、斥候を出せばいいんじゃないかな~と。

    入り口付近では、ストーンゴーレムの足音以外の音がするか、
    閉じたにあらかじめ明けるスイッチの位置を把握する、ぐらいでも
    よいのかもしれませんねー。

    #1579

    【PL発言】
    >月明かり程度の暗さでもペナルティを受けない低光量視覚
    やっぱりかー!!とはいえ、普通の人間よりかはマシですね。

    隊列についてはソラまめさんのものでOKです。
    なにかあれば私が下がる→アスカたんと入れ替わりでいいのではないかと。
    前衛職が出てくるまでに時間がかかるようなアクシデントがあったとしても、ニコさんの軽業でどうにかして貰おうw

    #1580

    ソラまめ
    参加者

    【PL発言】
    なるほどヨルグ一人で斥候に出すのは無理そうですかね…
    光源ナシでいけるならアリかなって思ってたのですが。
    くじょさんの言うように都度斥候出すという形がよいかなと私も思います。

    とりあえず扉を開けて見える範囲に敵が居なさそうならたいまつ等持って裏側確認に入ってみるのがよさそうですかね。
    スイッチあるかどうか確認したうえで全員入る感じで。
    確認の時にニコさんが言ってた岩も試せばよさそうかなと。

    #1582

    ケンヂ
    参加者

    【PL発言】
    じゃあソラまめさんの隊列でいきまっしょい。
    とりあえずいきなり全員入るんじゃなくて二回に分けたほうがいいかな、とは思います。

    #1584

    Hakase
    キーマスター

    【GMより】

    お、じゃあ二回に分けるとして誰が入るんですかね。
    それが決まったらある程度進行します。

    #1586

    ソラまめ
    参加者

    【PL発言】
    先に入るのは罠扱いと危険感知、隠密行動の才能もってるニコか
    危険感知持ってるヨルグか、
    もしくは二人ともかどれかかなーと思いますが他の皆さんどうでしょう?

    #1590

    【PL発言】
    ヨルグとニコの二人一組で斥候をするのなら
    ある程度の視界は補えるかと考えてマース
    場合によってはニコさんが先行する事も多そうなので松明を持つのならヨルグがやりますです。

    あとは少し遅れてアスカたん率いる女子…じゃない、男女が入場でもよろしいかと。

    #1591

    くじょ
    参加者

    【PL発言】
     (斥候)ヨルグ・ニコ / アスカ・セシル・ティルラ
      でいいのではと思います~

     その二人なら、捜索、探知面は大体できますからね。
     一番無難かなと思います。

     

    #1592

    ケンヂ
    参加者

    【PL相談】
    了解です。じゃあそんな感じで。

    【行動宣言】
    「とりあえず中の様子を伺ってみるか」
    そう言いつつニコは身近にあった頑丈そうな石を持ってきた。
    これで扉が閉まるのを何とかできないかと考えたからである。
    「こいつはとりあえず扉が開いたら置くとして、だ」
    「ヨルグ、とりあえず一緒に様子だけ見るぞ」
    仲間のエルフのハンターヨルグに声をかける。
    残った仲間に対しては
    「俺らが中に入ったら、扉をもう一度開けることができるか試してくれ。
     俺らも中から開けることができないかどうか試してみる」

    【ダイス】
    とりあえず罠扱いでダイス振っておきます
    罠扱い 2D6 → 4 + 3 + (6) = 13 (06/06-04:46:46)

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全89件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。