ルール誤字脱字報告トピック

このトピックには126件の返信が含まれ、24人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前 眠川 さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全127件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #254

    Hakase
    キーマスター

    このトピックはルールブックにおける誤字脱字を指摘し、Hakaseの校正の手伝いをするという
    非常に社会の役に立つトピックです。

    明らかな誤字脱字、あるいは計算ミスだと思われるものをこちらに投稿し
    解釈の難しいものに関しては別個にトピックを立てるものとして下さい。

    また報告の際、最低限以下の項目は加えて下さい。

    ・どのルールブックか(基本、AA=アドヴァンスドアドヴェンチャー)
    ・バージョン(ver.)はいくつか
    ・何ページ目か

    可能なら何行目かくらいまで記載してあると非常に親切です。

    #423

    ダム
    参加者

    基本マスターブック1.6.1
    P39 ケイブハンター解説3 4行目 朝まで→夜まで?  

    #426

    ダム
    参加者

    基本ワールド&データ1.6.1
    P111 自己変身効果解説 2行目 術師→術者

    #427

    ダム
    参加者

    基本プレイヤーブック1.6.1
    P110 道具の使用 3行目 不要

    #470

    基本マスターブック1.6.1
    P40 巨大蟻(ソルジャー)のST値がワーカーと同じなので低いと思います

    #471

    基本マスターブック1.6.1
    P39 巨大蟻の特殊能力 集団攻撃→集団狩猟

    #491

    ダム
    参加者

    基本ワールド&データ1.6.1
    P56 強打 効果6行目 攻撃修正→戦闘修正

    #493

    ダム
    参加者

    基本マスターブック1.6.1
    P25 一番下の※ 4行目 用いるというが→用いるというのが

    #497

    ダム
    参加者

    基本プレイヤーブック1.6.1
    P94 登攀 二つ目の表7行目 軽重量→軽荷重

    AdvancedAdventure1.0.2
    P17 《投術》 効果19行目 転倒ダメージを受けます。 具体的なダメージの記述無し
    P19 《硬気功》 タイミング ダメージ判定前→ダメージ決定前
             効果4行目 ダメージ判定前→ダメージ決定前
    P20 《カウンター》 タイミング 回避判定の前→近接回避判定の前
    P20 《発気勁》 タイミング ダメージ判定前→ダメージ決定前
    P21 《養命功》 効果4行目 現象→減少
    P26 A.魔力 3行目 魔術師・魔女クラスレベル→術戦士クラスレベル
    P33 状況修正まとめ 3行目 日の燃え盛る→火の燃え盛る
    P34 火炎放射 効果8行目 最新の→細心の
    P52 鋼の戦士 効果2行目 書ける→かける
    P59 精神衝撃 効果4行目 1以下→1未満?
    P60 幻獣使役 効果5行目 動物→幻獣

    #509

    ダム
    参加者

    基本ワールド&データ1.6.1 P176~
    データと一覧の記述違い。データ⇔一覧

    霊芝 入手先 一覧 。→、
    夢想華 入手先 生存術 13⇔14
    雷電蛙の肝 名前 雷電蛙の肝⇔雷電蛙
    古代魚の逆鱗 流通レベル 7L⇔5L
    スライムの欠片 重量 3⇔1
    グールの爪 重量 1⇔3
    コカトリスの嘴 要素 石化1⇔石化1×2
    コカトリスの肉 売買価格 400⇔300
    バジリスクの毒腺 売買価格 400⇔300
    マンティコアの尾針 要素 出血毒1d÷2⇔出血毒1d
    トリカブトの塊根 売買価格 400⇔300
    ケイブハンターの朱珠 入手先 15⇔14
    キマイラの肺腑 売買価格 400⇔300

    夜目の秘薬 流通L 5L⇔4L
    予言の秘薬 流通L 4L⇔5L
    岩肌の秘薬 製作時間 2時間⇔6時間
    巨体化の秘薬 製作時間 24時間⇔2時間
    変声の秘薬 流通L 5L⇔9L
    不眠の秘薬 流通L 5L⇔6L
    発毛の秘薬 流通L 5L⇔6L
    技術弱化の秘薬 必要要素 技術1⇔肉体1
    肉体大弱化の秘薬(強) 名前 肉体大弱化の秘薬(強)⇔肉体弱化の秘薬(強)
    技術大弱化の秘薬(強) 名前 技術大弱化の秘薬(強)⇔技術弱化の秘薬(強)
    知能大弱化の秘薬(強) 名前 知能大弱化の秘薬(強)⇔知能弱化の秘薬(強)
    傷忘れの秘薬(強) 必要要素 再生2、鎮痛2、滋養2⇔再生2、鎮痛2、滋養1
    暗視の秘薬 流通レベル 5L⇔8L
    透明化の秘薬 流通レベル 5L⇔8L
    石化耐性の秘薬 データなし
    石化耐性の秘薬(強) データなし
    魔力の秘薬 データなし
    魔力の秘薬(強) データなし

    トリカブト毒薬 名前 トリカブト毒薬⇔トリカブト薬
    出血毒薬 必要要素 紫毒1~⇔出血毒1
    びらん毒薬 流通L 6L⇔5L
    解毒薬(各種) 必要要素 消毒1⇔解毒1
    石化即時回復薬 名前 石化即時回復薬⇔瞬時石化薬

    魔力の杖 流通L 9L⇔10L

    #512

    ダム
    参加者

    基本プレイヤーブック1.6.1
    P45 疲労回復 効果3行目 文→分
    あと魔術の疲労回復は負傷点回復するのに、奇跡の疲労回復で回復しないのは合っていますか?

    #514

    ダム
    参加者

    基本プレイヤーブック1.6.1
    P68 運搬動物・乗り物 ウィー・ライトホース→ウォー・ライトボース

    #524

    基本ワールドガイド&データブック1.6.1

    P8 世界創世と神々

    大地神ディーバ・ダグダ
    化身の神のもいわれ、→化身の神ともわれ、

    P14 第二次魔王侵攻
    14行目
    悲観的な見方をすれば非常にゆっくりとした人類側の消耗をもいえる状況となっていきました。

    悲観的な見方をすれば非常にゆっくりとした人類側の消耗ともいえる状況となっていきました。

    #571

    ダム
    参加者

    基本プレイヤーブック1.6.1
    P121 不意打ち 4か所 潜入行動→隠密行動

    #694

    ダム
    参加者

    基本プレイヤーブック1.6.1
    P59,P62 コンポジットボウ、コンポジットロングボウ 記述統一

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全127件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。