ソーラ (PL:おおば)


キャラクター名:ソーラ

性別:女

年齢:19

肉体:1

技術:1

知能:5

ボーナス設定:【記憶力:2L】

クラス:魔女

レベル:3

経験値:830

HP:10

戦闘修正:1

ST値 頑健:4

ST値 技術:4

ST値 知能:10

装備制限 近接:単純

装備制限 射撃:単純

装備制限 鎧:軽装

クラス技能:『読み書き:3L』『学問/神秘学:3L(+1)』『学問/錬金:3L(+1)』『魔術言語:3L』

追加技能:『生存術:1L』『学問/医学:1L(+1)』『伝承知識:3L』『物品鑑定:2L』残1P

フィート:≪焦点具作成≫≪伝承の記憶:1L≫≪使用人:1L≫≪知神の加護:1L≫残1P

限界重量:60

軽荷重:30

ゴールド:1611

近接武器:素手:命中判定=2(肉体[1]+戦闘修正[1])
   ダメージ=1d+1叩(疲労)(肉体[1])
クラブ:
   命中判定=0(~+不足肉体値[1]*-2)
   ダメージ=3d-1叩(-2+肉体[1])
   2点疲労

射撃武器:ロック:命中判定=2(技術[1]+戦闘修正[1])
    ダメージ=1d+1叩(技術[1])
    射程=近/15m(10+肉体[1]*5)

矢玉の数:なし

鎧と回避力:鎧なし:
 近接回避=2(肉体[1]+戦闘修正[1])
 射撃回避=2(技術[1]+戦闘修正[1])
 防護点=0
キルトアーマー:防御力=斬3 叩3 刺4
バックラー:回避=0 防護点=1
 合計:近接回避=2 射撃回避=2 防御力=斬4 叩4 刺5

装備品:重量 名称 重量+内容量/積載量=総重量
01.5 クラブ(焦点具)
02.0 バックラー
11.0 キルトアーマー
00.0 ウエストポーチ 0+0/8=0

ファフロツキー(20/30)
重量 名称 重量+内容量/積載量=総重量
01.0 フード付きマント
08.0 ウエストポーチ 0+8/8=8
├01.0 高品質なシーフツール
├00.0 虫眼鏡(レンズ)
├01.0 商人の天秤
├02.0 携帯食×4 0.5*4=2
└04.0 水袋(水1L)×4 1/1*4=4
11.0 背負い袋 1+10/20=11
├08.0 携帯用錬金セット
└02.0 毛布×2 1*2=2

装備総重量:14.5

特殊能力:信仰
└賢老サルトゥ
 ├1 ・本や知識が失われることを見逃してはならない
 └3 ・知らない知識を得る機会を逃してはならない
魔術師クラス能力
├追加言語習得:「魔界語」
└魔術使用可能
 ├魔力12
 │├原魔力9(CL[3]+肉体魔力変換[3:6])
 │└補正3(焦点具[2]+生贄[1])
 ├魔術スロット45(知能[5]+10)*CL[3])
 └習得魔術 魔術名/コスト[使用習得値]
  ├{魔導術}魔法感知/2[1]、魔法合発/*2[3]
  ├{力術}魔弾/3[1]
  ├{創成術}組成感知/1[1]、物質生成/2[1]、肉体弱化/4[2]、肉体強化/4[3]、蜘蛛の糸/3[3]
  ├{幻心術}混乱/2[1]、導眠/3[2]、感情喚起/4[3]
  ├{霊工術}疲労回復/3[1]、生命回帰/4[3]
  ├{召喚術}
  ├{占術}助言/1[1]、開運/2[2]、戦闘予知/3[3]
  └残習得値2/30 
クラブ
└焦点具:魔力+2
 └加工/魔力の杖:魔力+1
記憶力:2L―何かを知っているかの判定に+4。
 思い出す行動に判定は必要なく一語一句間違いなく思い出せるし光景も写真を見るかのように思い出せる。
伝承の記憶:1L―『伝承知識』の判定失敗時、一度だけ振り直せる
知神の加護:1L―『学問/種別』全種、『動植物知識』に+1のボーナス。
 また1シナリオに1回、それらの判定で自動失敗した時振り直せる
使用人:1L―1L商人を雇える。戦闘など危険なことはできない。シナリオの金銭報酬の1割を与える。

使用人
 名前=ファフロツキー=ショーティ
 性別=男 年齢=16
 能力値:肉体1 技術6 知能1
 ボーナス設定:【早耳の才能】1BP【美形】2BP【美声】1BP【獣人:鴉】4BP
 クラス=商人 レベル=1
 HP=8((肉体[1]*4)+(CHP係数[4]*CL[1]))
 戦闘修正=  0(CL[1]+C戦闘修正[-1])
 ST値:頑健 3(肉体[1]+CL[1]+C頑健ST修正[0]+獣人[1])
     直感 8(技術[6]+CL[1]+C直感ST修正[1])
     意思 3(知能[1]+CL[1]+C意思ST修正[1])
 装備制限:近接=冒険 射撃=冒険 鎧=中装
 クラス技能:『読み書き:1L』『早耳:1L(+8)』『商売:1L(+6)』『物品鑑定:1L』『調達能力:1L』
 追加技能:『解錠:1L(+1)』『罠扱い:1L(+1)』0/2SP
 フィート:≪クラス技能訓練/早耳:1L≫≪クラス技能訓練/商売:1L≫
 言語=南方語、神代語、ドワーフ語
 限界重量/軽荷重=60(肉体[1]*20+40)/30([60]/2)
 ゴールド=150
 <鎧と回避力>
 鎧なし:
  近接回避=2(肉体[1]+戦闘修正[1])
  射撃回避=7(技術[6]+戦闘修正[1])
  防護点=0
 <特殊能力(魔術・奇跡・異種族能力)>
 商人クラス能力
 └追加言語習得:「神代語」
 信仰
 └“掠め取る鴉”ショーティ
 獣人種族能力
 │├技術+1
 │├頑健ST+1
 │└言語習得:「ドワーフ語」
 ショーティ
 ├話術:『商売』『早耳』技能にボーナス+2
 └自然の盗賊:『スリ』『解錠』『隠密行動』『罠扱い』『捜索』技能にボーナス+1
 美形─『早耳』『商売』『歌唱』の判定に+2のボーナス
 早耳の才能─『早耳』の判定に+2のボーナス
 美声─『歌唱』に+3、『早耳』『商売』に+1のボーナス

言語:南方語、魔界語

背景:

超記憶能力を生かして名声を得るため、「魔探偵」を自称し事件を解決して回っている女性。
しかしてその実態は普通の冒険者と変わりない。
面倒な実働を助手のファフロツキーに押し付け、自身は安楽椅子探偵を気取りたがっているが、
彼の非情に臆病な性格がそれを許さない。
探偵がなぜひとつ所に留まらないのかは、事件が私を呼んでいるからとは彼女の弁。

<Sonic on the Street卓>
舞台は商業国家インナハル、収穫祭を控えた街リィンホール。
起こる事件は夜にも奇妙な、「夜な夜な歩く南瓜人」。
街に流行する謎の麻薬、その関連性をも睨みながら、見つけ至るは御伽噺の妖精使い。
少年の操る「南瓜人(パンプキンエント)」を華麗に討ち倒し、事の顛末を聞き出せば、
何と名産かぼちゃの内から麻薬の材料になる変異種があると言うではないか。
それを犯罪組織の盗み出すうちの攪乱だった、というわけだ。
少年こそ衛兵に突き出したが、犯罪組織をまるごと相手取るのは探偵の仕事じゃない。
組織に目を付けられ、少年は脱獄し、してやられたのが私の第一の事件ってわけさ。

パーソナルクエスト:・事件の解決によって富と名声を得る
・謎を解き、自身を名探偵と認めさせる(誰でも良いので)
・貯金額(今まで使用人に支払った報酬)が5000Gに到達