アルクビエレ(PL:カリカリ梅)


キャラクター名:アルクビエレ

性別:男

年齢:16

肉体:3

技術:4

知能:2

ボーナス設定:獣人,先読みの才,生存術の才能

クラス:狩人

レベル:3

経験値:500

HP:24

戦闘修正:3

ST値 頑健:8

ST値 技術:8

ST値 知能:5

装備制限 近接:冒険

装備制限 射撃:軍事

装備制限 鎧:軽装

クラス技能:動植物知識lv3,登攀lv3,応急手当lv3,危険感知lv3,生存術lv3,潜伏lv3

追加技能:隠密行動lv2,調達能力lv2,捜索lv3

フィート:狭間の矢,半獣化,動物の友lv1,早撃ち,森の守りlv1

限界重量:100

軽荷重:34.5

ゴールド:1533

近接武器:素手:命中判定=6,1d+3,重量0

射撃武器:ロック:命中判定=7(戦闘修正+技術),ダメージ=1d+4,叩,重量=0,射程=25m(近/10+肉体x5m)
ロングボウ:命中判定=7,2H,刺.ダメージ=1d+6+4,金380,重5,射程=200m

矢玉の数:アロー:30

鎧と回避力:鎧なし:近接回避=6(戦闘修正+肉体),射撃回避=7(戦闘修正+技術),防御力=斬0,叩0,刺0,重量0
キルトアーマー:近接回避=6,射撃回避=7,防御力=斬3,叩3,刺4,重量11,金250

装備品:ロングボウ:金380,重量5
キルトアーマー:金250,重量11
矢筒:金20,重量1
┗アロー(金2,重量0.2)x30=金60,重量9
背負い袋(金20,重量1,積載量20)
┣水袋x1(水500ml入り,金10,重量0.5)
┗大袋(金15,重量2,積載量30)
┣たいまつx2(金2,重量2)
┣火起こしセット(金20,重量0)
┣毛布(金5,重量1)
 ┗起き上がりこぼし(金50,重量0)
ウエストポーチ(金額5,重量0,積載量8)
┣治療セットx1(金100,重量1)
┗地図・地図入れx1(金30,重量1)

装備総重量:34.5

特殊能力:獣人("触れ得ぬ山猫"ティグル)
 低光度視覚 (完全な暗闇では無効)
姿霞み(技能:潜伏,隠密行動+2ボーナス)
半獣化:猫の顔持ち、肉球と爪をもって、体毛を生やした人型生物となる。
技術値+1
厚い毛皮(防護点+1)
 爪と牙:素手の攻撃を斬属性にし、ダメージを+2にできる。
触れ得ぬ肉体:全ての直感STと回避判定に+1のボーナス。

言語:南方語,ドワーフ語

背景:

髪色:イメージとしては茶色の混じった感じの黒色。
体系:少年から青年に至るまでの過渡期みたいな感じ。猫背を克服しようとしている。
目付き:寝起きの時だけ悪い。

元はやる気の無いただの獣人であったが気晴らしに小旅行に出たところ、ドハマりしてしまったようだ。
それ以降、遠出する事に楽しみを見出しており、遂に旅に出る事を決意し今に至る。

「アルク」または「アル」と呼ばれる事が多い。

小さめの鳥を連れている。名前は特に付けてはいなかったが、謎の閃き(8/17 GM:れぞんの提案)によりトリッピーと名づけた。

――8/17 山間の悪鬼卓 GM:れぞん――
旅の途中で訪れたガーオ(国名:セクメト)という街の酒場にて山賊退治の依頼を受ける。
その場に居た2人の冒険者とパーティーを組み、渡された壊れかけの馬車に乗り出撃。
道中、二体の狼と遭遇したが難なく退治。その後、本命のオーガと取り巻きのゴブリン三体と交戦。
無事に討伐し帰還し、依頼を達成した。
その後、同じ街の商店にてその地の民芸品(起き上がりこぼし)を購入。故郷へのお土産として持ち帰る。

──────半獣化時──────
能力値:肉体3,技術5,知能2
ST値  :頑健8,直感10,意思5

ロック:命中判定=2d6+8,ダメージ=1d+5,叩,重量=0,射程=25(近/10+肉体x5m)
ロングボウ:命中判定=8,2H,刺.ダメージ=1d+6+5,金380,重5,射程=200m

鎧なし:近接回避=2d6+7,射撃回避=2d6+9,防御力=斬1,叩1,刺1,重量=0
キルトアーマー:近接回避=7,射撃回避=9,防御力=斬4,叩4,刺5,重量11,金250

パーソナルクエスト:普通の人(市民等)では来られないような場所に行き、特別感を味わいたい。