シキ(PL:YoshidaNewWorld)


キャラクター名:シキ

性別:男

年齢:18

肉体:4

技術:5

知能:1

ボーナス設定:【記憶力】【マルチリンガル/東方語】【スリの才能】

クラス:戦士

レベル:1

HP:21

戦闘修正:2

ST値 頑健:7

ST値 技術:6

ST値 知能:2

装備制限 近接:軍事

装備制限 射撃:軍事

装備制限 鎧:重装

クラス技能:応急処置、登攀

追加技能:スリ1L、隠密行動1L

フィート:武器の流儀(剣)、早抜き1L

限界重量:120

軽荷重:60

ゴールド:330

近接武器:☆カタナ(バスタードソード相当)(2H):命中判定=6 刺ダメージ=2d+7 斬ダメージ=5d+5 重量=4.5

射撃武器:☆ロック:命中判定=6 ダメージ=1d+5 叩 重量=0 射程=近/30m

矢玉の数:なし

鎧と回避力:☆レザーアーマー:近接回避=6 射撃回避=7 防御力=斬4 叩2 刺4 重量=17

装備品:カタナ(バスタードソード相当)(4.5)、レザーアーマー(17)

背負い袋(1)<積載量20>(金額 20G)
松明×5(5)(金額 5G)
大袋(2)<積載量30>(金額 15G)
  小袋×2(0)<積載量5>(金額 10G)
  火起こしセット(0)(金額 20G)
  毛布(1)(金額 5G)
  水袋(水1リットル入)(1)(金額 10G)
  ウエストポーチ(0)<積載量8>(金額 5G)

装備総重量:31.5

特殊能力:なし

言語:南方語、マルチリンガル/東方語

背景:

黒髪に焦げ茶色の目、身長は177cm。
肩まで届かないくらいの長めの髪は、自分で切ったらしく少しざんばら。

東方生まれだが、東方語と自分の名前以外の記憶を失っている。
気が付いたときには南方の町におり、どうすることも出来ずスリをして耐えしのぐ。

大きな剣を持っている。何度も売りとばすことを考えたが、行動に移そうすると割れるような痛みと誰かの悲鳴が頭に浮かんで、結局売ることは出来なかった。

過去の記憶はないくせに、人並み外れた記憶力を持つ。

自分の記憶と、落ち着いて暮らしていくための金を求めて冒険者となることを考える。
欲しいものは戦って手に入れねばならないと、町の裏路地で学んだ。
幸い、剣はある。剣があるなら、戦うことが出来る。
それ以外の装備は、スリで貯めた金で買うとしよう。

大丈夫、きっと上手くいくはずだ。

 

(東方の家に生まれ、育ったがとある悲劇的な事件に見舞われて家族を目の前で失う。
一命を取り留め、逃げ出して飛び込んだ船は南方行きの輸送船だった。
人並み外れた記憶力のせいで、何度も事件の全てを鮮明に思い出すことに耐えられず、崩壊しかけた精神は記憶を手放すことを選んだ。
持っていたカタナは父の形見。)

パーソナルクエスト:自分の記憶を取り戻す
落ち着いた暮らしを手に入れる