シェルム(PLれぞん)


キャラクター名:シェルム

性別:女

年齢:15

肉体:1

技術:3

知能:4

ボーナス設定:取り換え子 美形 歌唱の才能

クラス:妖精使い

レベル:2

経験値:110

HP:13

戦闘修正:1

ST値 頑健:3

ST値 技術:6

ST値 知能:7

装備制限 近接:冒険

装備制限 射撃:冒険

装備制限 鎧:中装

クラス技能:動植物知識 生存術 歌唱(美形と才能と訓練で+5)

追加技能:読み書きl1 職能/料理人l2 学問/神秘学l1 調達能力1l

フィート:追加HPl1 妖精の友l1 妖精貸与l1 封印属性(水) クラス技能訓練(歌唱)

限界重量:60

軽荷重:30

ゴールド:334

近接武器:☆素手:命中判定=2(1+1) ダメージ=?(1d+1)叩(疲労) 重量=0
☆ダガー:命中判定=2(1+1) ダメージ=?(2d-1)斬 重量=0.5
                         (1d+1)刺

射撃武器:☆ロック:命中判定=4(1+3) ダメージ=?(1d+3)叩 重量=0 射程=?(近/10+1×5m)
☆ダガー:命中判定=4(1+3) ダメージ=1d+3(刺) :重量=0.5 :射程=近/10+1×5m

鎧と回避力:☆鎧なし:近接回避=2(1+1) 射撃回避=4(1+3) 防御力=斬0 叩0 刺0 重量=0
☆キルトアーマー:近接回避=2(1+1) 射撃回避=4(1+3) 防御力=斬3 叩3 刺4 重量=11
☆バックラー:近接回避=2(1+1) 射撃回避=4(1+3) 防御力=斬1 叩1 刺1 重量=2
☆キルトアーマー+バックラー:近接回避=2(1+1) :射撃回避=4(1+3) :防御力=斬4 叩4 刺5 :重量=13

装備品:ダガー×2(重1)バックラー(重2)キルトアーマー(重11)フード付きマント(重1)
背負い袋(重1積20){調理セット(重4)毛布(重1)携帯食×2(重1)水袋(重0積1){エール(重1)}}
ウエストポーチ(重0積8){陶器の瓶(重0.5積1){油×2(重1)}羊皮紙(重0.5)インクと羽ペン(重0)火起しセット(重0)呼子(重0)チョーク(重0)}

装備総重量:26

特殊能力:妖精術
属性能力:火4・風4・金2
使役妖精数:6

言語:南方語

背景:

ある町の酒場の子として生まれるが、客の冒険者や旅人から外の話を聞いているうちに変化の無い生活に不満を覚えて冒険者に 妖精に力を借りる事には自信があり 「送り出してくれないなら店を燃やして勝手に行く」と四つの鬼火を浮かべて両親を脅し、家を出た

冒険者になったは良いものの体力や腕っぷしが皆無なため、ほとんど妖精術だけがたより 趣味は悪戯や人を驚かす事

初セッション(ダムさん卓「幸運の象徴」)
移りゆく街マンスの周辺に広がる森の定期巡回に参加
森で四葉のクローバーを探したいという女の子「アイス」の護衛と手伝いを兼ねた巡回は、子供たちの秘密基地にぶちあたったり山賊に襲われたりと若干の騒動を起しつつも無事に終了。

定期巡回と少女の護衛という依頼を達成し街に戻った一行は約束の報酬を受け取って少女と別れた。

(ミズキさん卓「シナリオコンテスト最優秀作、思いの羽ばたき」)*ネタバレ
クザールの街の酒場で、活動を共にしていた冒険者の仲間と食事をしている所に、宝飾細工の職人エーデルが声をかけて来る。
護衛依頼を引き受け洞窟内でイーリスの水晶を発見し、街に帰って報酬を受け取れば無事に依頼達成、と一息つくのも束の間。
街でぶつかった怪しい少年が何故かエーデルの家から飛び出して来る…

とりあえず達成報酬は貰いました(

パーソナルクエスト:世界を見る
妖精術の可能性を追う