デュムルス(PL:りっせい)


キャラクター名:デュムルス

性別:男

年齢:26

肉体:5

技術:2

知能:4

ボーナス設定:鋼の肉体1L(4P)

クラス:拳闘士

レベル:4

経験値:1570

HP:43

戦闘修正:5

ST値 頑健:10

ST値 技術:7

ST値 知能:8

装備制限 近接:冒険

装備制限 射撃:単純

装備制限 鎧:軽装

クラス技能:応急処置、登攀、隠密行動

追加技能:捜索3L動植物知識L1、生存術3L、読み書き1L、職能/喧嘩屋3L

フィート:マーシャルアーツ、熊の手1L、足払い1L、受け身1L、練気1L、投術1L、連打1L、カウンター1L、追加HP1L、軽業1L、魔法回避1L

限界重量:140

軽荷重:70

ゴールド:11186

近接武器:素手:命中判定=10 ダメージ=2d+5 叩 重量=0

射撃武器:ロック:命中判定=5 ダメージ=1d+2 叩 重量=0 射程=近/35m

矢玉の数:ロック0個

鎧と回避力:鎧なし(鋼の肉体1L):近接回避=10 射撃回避=7 防御力=斬1 叩1 刺1 重量=0
レザーアーマー+鋼の肉体1L:近接回避=11 射撃回避=7 防御力=斬5 叩3 刺5 重量=17

装備品:【各装備品の重量はその装備品の個数をすべて足した数値。】
レザーアーマー [重量17]

ウエストポーチ [重量0 積載量8]
├治療セット(残り20回)[重量1]
├羊皮紙 [重量0.1]
└肉体強化の巻物 [重量0.1]

背負い袋[重量1 積載量20]
├火起こしセット [重量0]
├ランタン [重量1]
├毛布 [重量1]
└携帯食×3 [重量1.5]

水袋×5 [重量0 積載量5]
 ├油1杯 [重量1]
 └水4L [重量4]

装備総重量:26.7

特殊能力:職能/喧嘩屋

使用能力値:技術
使用に必要な物:ガラの悪そうな顔つき、若しくは鍛え上げた己の拳

生まれつきの怖そうな顔や喧嘩で鍛え上げた拳で相手を脅す技能です。
戦闘開始前に、対峙する意思ST値の一番高いキャラクターやNPC1体の意思STで対抗されます。

成功すればGMの判断により対峙するキャラクターやNPCの1割~全員(小数点切り上げ)が戦わずして戦闘から逃げ出します。
このとき、追い打ちはできません。
ただし、失敗するとGMの判断により対峙するキャラクターやNPCの1割~2割(致命的失敗した場合は1割~4割)が増援として呼び出されます。
増援で呼び出されるキャラクターやNPCは、ボスや主要キャラクター以外の対峙しているキャラクターやNPCの中からランダムまたはGM判断により決定されます。
また、増援で出される呼び出されるキャラクターやNPCはもともとシナリオ内で出る予定だった数とは別として数えます。

基本的に対峙するキャラクターやNPCの中にボスや主要キャラクターがいる場合はこの技能は使用できません。
ただし、GMの判断によりシナリオバランスが崩れたりシナリオ進行に支障が出ず、GMから使用を許可された場合のみ大きなペナルティを受けて使用ができます。
(ペナルティの大きさはGM判断による。最低-2。)

また、この技能は一日に1+レベル回しか使用できません。

言語:南方語

背景:

身長200cmという大柄な男。拳闘士として修業の旅に出ている。
武器はあまり使わない主義であり、己の拳を信じて戦う。
生まれたときから瞳が白く、一般の人にはすこし怖がられている。
冗談は通じない方であり、物事を真面目に考える。
一度目を付けた相手は執拗に追いかける(ただし、戦意喪失の相手は興味が無いため放っておく)。
年齢は見た目の年齢である。

何年か前にジェノスという男に師匠を殺され、敵を討つためにジェノスを追いつづけている。
しかし、それが戦闘狂ジェノスの好奇心を買ってしまい、逆に追われている身でもある。

パーソナルクエスト:・己の力のみで相手を戦意喪失させる
・ジェノスとの因縁に決着をつける