キャラクター名:ミルダ
性別:男
年齢:20
肉体:6
技術:4
知能:2
ボーナス設定:ドワーフ
クラス:戦士
レベル:2
経験値:430
HP:37
戦闘修正:3
ST値 頑健:9
ST値 技術:6
ST値 知能:5
装備制限 近接:軍事
装備制限 射撃:軍事
装備制限 鎧:重装
クラス技能:応急処置、登攀、職能(鍛冶)
追加技能:スリL2
フィート:追加HP L1、二刀流L1、早抜き、武器の流儀(斧槌)L1、武器訓練(メイス)L1
限界重量:160
軽荷重:80
ゴールド:770
近接武器:素手 叩1d+6 命中9
クラブ 叩3d+4 命中7(右手)
メイス 叩4d+4 命中9(左手)
ノーマルアクス 斬5d+4 命中8
※状況に応じて使い分ける
射撃武器:ロック:命中判定=7 ダメージ=1d+4 叩 重量=0 射程=近/40m
矢玉の数:ロック0個(現地調達)
鎧と回避力:レザー&チェイン 近接回避9 射撃回避7 斬8 叩2 刺5
装備品:冒険者セット 1個 重量10
携帯食料 3個 重量1.5
クラブ 1個 重量1.5
ノーマルアクス 1個 重量3
メイス 1個 重量3
レザー&チェイン 1個 重量25
装備総重量:44
特殊能力:ドワーフ
・ドワーフは肉体に+1のボーナスを得ます。
・いずれかの職能技能をクラス技能として習得しています。
・意思STに+1のボーナス。
・暗視能力(完全な暗闇でもペナルティを受けない)
・ドワーフは移動において移動距離が短くなります。
(移動=肉体×2+5m、全力移動=肉体×4+10m)
・ドワーフの生命力は強固に固定されており、魔力に変換できません。
ただし、魔術師になることは可能です。
・ドワーフ語を習得しています。
・アルコール類で全く酔っ払いません。
・技能ポイントが1レベルに付きレベルポイントしか取得できません。
・ドワーフは体が小さいため、全ての武器の必要肉体値が1高いものとして扱う
言語:南方語、ドワーフ語
背景:
小さなドワーフの集落に生まれ家族が鍛冶屋をやっていたため鍛冶を覚えていたが鍛冶をするとき「何かを叩く」という行動がミルダには快感を覚えるものとなり気が付けば家族を、集落のドワーフを全員殺していた。(集落はあまりにも小さく交流も少なかったためミルダ以外知らない)
そして冒険者になりもっと殺しを楽しむため依頼を受けている。基本的には冒険を共にする仲間には普通に接しているがイライラしてくると手をあげたりする。討伐依頼で共に行き死んだ者は敵ではなくミルダに殺されたりもしている。(もちろん誰も知らない)
パーソナルクエスト:自分が満足するまで殺しを楽しむ