イェイツ(PL:たこ足)


キャラクター名:クルト・イェイツ

性別:男

年齢:15

肉体:2

技術:5

知能:4

ボーナス設定:取り替え子

クラス:妖精使い

レベル:2

経験値:100

HP:14

戦闘修正:1

ST値 頑健:4

ST値 技術:6

ST値 知能:5

装備制限 近接:冒険

装備制限 射撃:冒険

装備制限 鎧:中装

クラス技能:動植物知識、生存術、歌唱

追加技能:読み書き1L、早耳2L、捜索1L、罠扱い1L

フィート:妖精の友1L、封印属性2L、積み妖精1L

限界重量:80

軽荷重:40

ゴールド:65

近接武器:素手:命中判定=3 ダメージ=1d+2 叩(疲労)

射撃武器:形式例:(技術3の戦士1レベル その他修正なしの場合)
ロック:命中判定=5 ダメージ=1d+3 叩 重量=0 射程=近/25m
ショートボウ(2H):命中判定=5 ダメージ=1d+7 重量=2 射程=遠/100m

ロック:命中判定=6 ダメージ=1d+ 5 叩 射程=近・ 20m

ハンドアックス(投擲):命中判定=5 ダメージ=4d+ 2 斬 射程=近・ 20m

ハンドアックス(射撃誘導):命中判定=5 ダメージ=4d+ 3 斬 射程=遠・100m

ライトクロスボウ :命中判定=6 ダメージ=1d+11 刺 射程=遠・100m

クォーレル(射撃誘導):命中判定=6 ダメージ=1d+10 刺 射程=遠・100m

矢玉の数:クォーレル15本

鎧と回避力:鎧なし       :近接回避=3(戦闘修正+肉体(2))射撃回避=6(戦闘修正+技術(5)) 防御力=斬0 叩0 刺0 重量= 0
スモールシールド:近接回避=4(戦闘修正+肉体(2))射撃回避=7(戦闘修正+技術(5)) 防御力=斬2 叩2 刺2 重量= 5
キルト&チェイン :近接回避=3(戦闘修正+肉体(2))射撃回避=6(戦闘修正+技術(5)) 防御力=斬7 叩3 刺5 重量=25
鎧と盾       :近接回避=4(戦闘修正+肉体(2))射撃回避=7(戦闘修正+技術(5)) 防御力=斬9 叩5 刺7 重量=30

装備品:装備(重量 = 35 )
 スモールシールド (5)、 キルト&チェイン(22)、矢筒( 1)、クォーレル(0.3)×15、ライトクロスボウ (2.5)

背負い袋 (1) (積載量= 8/20):9
 シーフツール(1)
 水袋(1)
 火起こしセット(0)
 松明(1)×5

装備総重量:35

特殊能力:◇取り替え子

キャラクター作成時及びレベルアップ時に、割り振れる属性能力値+1(合計5)
使役できる妖精の数+1

 
◇妖精術

妖精数  : 5【CL(2)+歌唱技能(1)+フィート(1)+ボーナス(1)】
合計属性値:10【CL(2)×{知力(4)+フィート(1)}】


属性能力  / 妖精術
火: 3   / 鬼火、火蜥蜴、熱源視覚
土:×
木:×
水: 0
風: 4(6) / 風の囁き、風切、無音領域、射撃誘導
金: 3(5) / 鋭い刃、鎧補助、鍵操作
心: 0

言語:南方語

背景:

生まれながらの褐色の肌、緑がかった金髪が特徴の少年.
いわゆる「取り替え子」で、妖精術を使うことができる.

画家の家の長男に生まれたが、その特異な容姿から取り替え子とされ、小さいころから忌まれながら育った.
12歳の時、とある冒険者の男と出会う.
冒険者はクルトの持つ妖精使いとしての才能を見出し、養子として引き取った.
それから3年間、冒険者のつてで、妖精使いのもとに弟子入りし、現在に至る.

妖精の知識はからっきしだが、風の妖精術を最も得意としている.

パーソナルクエスト:「師匠に一人前の妖精使いとして認めてもらう」
「絵画を取り戻す」