レイラ PL:ふぇぬりる


キャラクター名:レイラ

性別:女

年齢:17

肉体:5

技術:3

知能:4

ボーナス設定:【両手利き】

クラス:戦士

レベル:4

経験値:2025

HP:40

戦闘修正:5

ST値 頑健:11

ST値 技術:7

ST値 知能:8

装備制限 近接:軍事

装備制限 射撃:軍事

装備制限 鎧:重装

クラス技能:応急処置4L、登攀4L 

追加技能:生存術4L、伝承知識1L、動植物知識3L、危険感知1L 1pt

フィート:<<早抜き>> <<二刀流L1>> <<武器の流儀・斧鎚2L>> <<武器訓練・ノーマルアクス>> <<スマッシュ1L>> <<矢落とし1L>> <<荷役術1L>> 5pt余り

限界重量:154

軽荷重:77

ゴールド:10293

近接武器:素手:命中判定=10 ダメージ=1d+5 叩(疲労) 重量=0
高品質なノーマルアクス1H(命中):命中判定=10+1+1(武器訓練・高品質) ダメージ=5d-3+5+2(肉体点・武器の流儀) 斬 重量=3
不倒の斧1H:命中判定=10+1+1(武器訓練・高品質?) ダメージ=5d-3+5+2+2(肉体点・武器の流儀・高品質?) 斬 重量=3

射撃武器:ロック:命中判定=8 ダメージ=1d+3 叩 重量=0 射程=35m

矢玉の数:なし

鎧と回避力:チェイン&プレート:近接回避=9 射撃回避=7 防御力=斬11 叩5 刺9 重量=40
チェイン&プレート+ミドルシールド:近接回避=11 射撃回避=9 防御力=斬13 叩7 刺11 重量=50

装備品:高品質なノーマルアクス×2<重6>、不倒の斧<重6>、チェイン&プレート<重40>、ミドルシールド<重10>

背負い袋<重1、積20>
├たいまつ<重1>
├小袋<積5>
├水袋(水1L入り)<重1、積1>
├ロープ(麻)<重4>
└火おこしセット<重0>

ウェストポーチ<積8>
├呼子(笛)
├毛布<重1>
└マント<重1>

装備総重量:70

言語:南方語

背景:

ドミニクと言う神官と同じ村の出身。彼ほどぎりぎりではないものの、質素な生活を暮してきた家庭で育った。
村の中の農業と林業などで十分生活は成り立つのだが、彼女は自らの村の外、多くの人への好奇心を抑えきれるわけもなく
もともと男勝りな力と、若さの象徴である勇気と意志をもってして出稼ぎに出るようになった。
それから2年。数々の冒険と人情に触れながら育ってきた彼女は、いつしか危険を求めるようになっていた。

<フィートメモ>

二刀流:逆腕の武器の肉体点分疲労 ハンドアクス2
矢落とし:射撃回避で行う回避を近接命中で代替
スマッシュ:2点疲労でダメージダイスを一つ増やす

名称=不倒の斧

知名度=15
魔工値=0
受動的性能=命中-1、斬ダメージ-2のノーマルアクス。但し、主が手に持つと自動的に真価を発揮する。
価格=時価(最低100万G)

【真価】
手に持つ限りあらゆる疲労、重疲労を受けなくなり、既に負っていた疲労、重疲労も、手にした瞬間に全て消失させる斧。
武器としての性能は命中+1、ダメージ+2の高品質なノーマルアクスに相当する。
但し、この効果はこの斧の主となった者にのみ発揮される。
この斧の主となるには、40点以上の負傷を負い、斧に血を捧げる儀式を行う必要がある。
血は全て必ず主となる者のものでなければならず一度に複数人の血を捧げると、儀式は失敗する。
この儀式は1日に1回しか行うことができない。
また、この斧はいかなる手段をもってしても破壊することができない。

【解説】
作者不明の謎の斧。
主がいない状態では、ただの石で出来たなまくらの斧でしかない。
主の血を捧げられるとその姿を変え、紅い光沢を放つ黒い金属の斧へと姿を変える。
その意匠はどの文化圏でも見られない、余りに異様なものである。

パーソナルクエスト:<強敵と戦う>