rokutoもしくはスレマス

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #2097

    【行動宣言】
    状況的に色々と思う所はあるが、思う所がありすぎて混乱しそうだ。
    「あの時死んだはずじゃ…?あれ?生き返った??」
    何とか絞り出せたのはそれぐらいだった。

    【PL発言】
    書き込めず申し訳ないっす。
    そしていい感じの質問が浮かばない。
    浮かんだら追加しに来ます

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #2043

    【PL発言】
    はたして隠れる必要はあるのかな?
    遺体を持って行った時もそうだけど、基本我々を無視する形なんじゃないかと推測しております。
    目印にチョークで印をつけるのは賛成です!
    やるとしたら隠密行動からのチョーク…ですかね。

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1969

    【行動宣言@ヨルグ】
    「向こう側からゴーレムが歩いてきてますけど、追いかけてたゴーレムってアレですかね?」
    暗闇を指さし、皆の反応を見る。
    このまま行くとゴーレムとかち合う事になるが、道の先を確認するのなら一旦避けて通り抜けた方が良さそうだ。

    【PL発言】
    私はとりあえずゴーレムが来た方向を見に行きたいと思ってますが
    他の方はどうでしょう?

    プレイヤー名:rokuto
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:シェアファン:PL4、5回
    意気込み:経験者ですが参加出来るのであれば是非に!

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1915

    【行動宣言@ヨルグ】
    「うーん、単純な構造かと思ってたのですが意外と広いようです…」
    先へと続く廊下を見つけて頭をひねる。
    どうしようかと考えていると視界の端にアスカの奇行が見えて集中できなくなってきた。

    「なんかもう…先行きます?」
    慎重さとかどうでも良くなってきた。

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1787

    【行動宣言@ヨルグ】
    「ヨルグくんはちょっと見通しきくのよね?先に部屋に入ってみてくれる?」
    ティルラさんの笑顔が背中に刺さる。

    あーだの、うーだの言葉にならない声を挙げつつニコさんへ助けを求めるべく視線を向けると
    「おぅ、ヨルグ。 ここを調べんのはあの3人に任せて、魔造兵とやらの部屋見に行ってみねぇか?」だと…。
    本気で言ってるのかな?というか、本気なんですよね常に。

    「いえ、あの…。ササッとこの部屋見たら魔造兵見に行きましょうよ!絶対二人だけは危ないですって!!まだこの部屋の奥まで見に行った方がマシですよ!!!」

    【PL発言】
    なにかあった時を考えると物凄く不安です。出来れば探索し終わってからでも…。

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1763

    【行動宣言@ヨルグ】
    ゴーレムが視認出来た時にはその数にちょっと嫌な気分になった。
    成る程、待機部屋というだけの事はある。僕が思っていたよりも規模は大きいようだ。
    ニコの方を見るに、ゴーレムの姿自体は捉えられていないようだ。
    「ここから4、5体のゴーレムが見えます。今の所、動く様子は無さそうですけど…」

    【PL発言】
    このままヨルグ先頭で進みます?
    どうしましょう。

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1639

    【PL発言】
    ゴーレムを追いかけてくれっていう話だったし
    個人的には魔造兵は気になるけどゴーレム優先かなぁと。
    今の所魔造兵に積極的に関わる必要性が無いような気がしマッスル。

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1628

    【行動宣言@ヨルグ】
    丁寧な案内看板から察するに、施設として機能している場所なのかと考える。
    罠の可能性も捨てきれないけれども。

    「ゴーレムは右みたいですね」
    確認するようにニコさんの顔を見ると、何か違う事を考えている風に見えた。
    いや、僕はゴーレムの方で良いですよ。何する気なんですかね…。

    【ケンヂさんへ】
    正直どっちも怖いと思うんです!怖いっす!!

    【GMへ質問】
    この洞窟内の床も岩ですか?

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1590

    【PL発言】
    ヨルグとニコの二人一組で斥候をするのなら
    ある程度の視界は補えるかと考えてマース
    場合によってはニコさんが先行する事も多そうなので松明を持つのならヨルグがやりますです。

    あとは少し遅れてアスカたん率いる女子…じゃない、男女が入場でもよろしいかと。

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1579

    【PL発言】
    >月明かり程度の暗さでもペナルティを受けない低光量視覚
    やっぱりかー!!とはいえ、普通の人間よりかはマシですね。

    隊列についてはソラまめさんのものでOKです。
    なにかあれば私が下がる→アスカたんと入れ替わりでいいのではないかと。
    前衛職が出てくるまでに時間がかかるようなアクシデントがあったとしても、ニコさんの軽業でどうにかして貰おうw

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1568

    【行動宣言@ヨルグ】
    捜索中に扉が開いたのを見て「しまったなぁ」と考えつつも
    他の面々の様子を伺う。自発的には飛び込みたくない場所だ。
    とは言っても彼らを止められるだけの理由が無い。

    【PL発言】
    入る場合は前のような隊列の方が良いんですかね?(ヨルグ後方)
    場合によってはある程度暗くても目が効くヨルグが前の方でも構わんですよ。
    HP的な所もあるかと思いますし。

    【GMへ質問】
    扉の向こう側は見た感じ内部に光源とかは無いですか?

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1531

    【行動宣言@ヨルグ】
    ただの岩と化した扉を目の前にどうしたものかと考え込む
    この苔むした岸壁は一体どんなものなのか…。
    魔法的なものだったとしたら僕には分からない分野の話だ。

    ともかくここで切り上げるにしても、やれることをやってからにしよう。

    →扉だった岩を”捜索”します。
    仕切り直しで【捜索】使います 2D6 → 4 + 5 + (5) = 14 (05/29-22:31:55)

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1526

    【行動宣言@ヨルグ】
    セシルとティルラ、そしてニコの選択を聞くにそこまで警戒する必要もなさそうだと判断。
    更にアスカが頷くのを見て、手にしていた弓をしまう。
    「そうですね、何があるかは分かりませんが…」
    良い予感なんてするはずもない状況だけれど、それ以外に選択肢はないように思えた。

    返信先: 逢引卓セッション スレッド その1 #1490

    【行動宣言@ヨルグ】
    目の前には事切れた男、森の奥からは木の枝を折る音と重く響く足音。
    そして、男の言葉通りに現れたゴーレムという動く石。

    現状だけでもかなり混乱しているのに、更にそこにゴーレム。
    発言をそのままの意味で捉えて良いのならばコイツはこの人の亡骸を持ってどこかへ去るのだろう。
    無害かどうかは今の所確認しようが無いけれど、邪魔をしなければ大人しいのかもしれない。
    しかしゴーレムの邪魔をせず追いかけ、助けてほしいとはどういう事なのか?

    考えたい事は色々とあるけれど、一先ず僕は弓を手にして警戒する事にした。

    【PL発言】
    とりあえず、知名度判定はしないでおこうかと思います…。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)