TRPG参加募集要項

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 年、 2 ヶ月前 Hakase さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #250

    Hakase
    キーマスター

    TRPG参加募集についての必須事項や注意事項を書いておきます。
    この参加募集はシェアファン以外のTRPGでも行うことができます。

    <募集における必須項目>

    タイトル:
    タイトルには使用するシステム名、シナリオタイトル、募集締め切り日時などを明記しておくと、閲覧者が参考にしやすいでしょう。
    例:Shared†Fantasia『はじめての冒険』1月31日24時締め切り

    内容:
    内容には最低限以下の項目を入れておくと、参加者は応募しやすくなります。

    ・シナリオ名・・・無くてもいいですが、あったほうがいいでしょう。
    ・使用ルール・・・タイトルでも書いてると思いますが、念の為
    ・プレイ形態・・・スカイプでプレイするのか、どどんとふでやるのか、TS3上でやるのかなど、それによって参加できるかできないか変わる人もいます。できればボイスありでやるのかチャットつきかも明記しておきましょう。
    ・開催日時・・・実際にセッションを開催する日時とおおよその目安開催時間は書いておきましょう。
    ・募集締め切り・・・いつまで募集を行うのかについても書いておきましょう。
    ・セッション情報・・・シナリオの概要や、決まっているレギュレーション(参加クラスの指定やレベルの指定など)がある場合は予め書いておきましょう。また募集に関してGMがPLに求めることや、どんな内容のプレイにする予定なのかなど、参加者を積極的に求めるのであれば参加しやすくなるであろう情報は全て載せておきましょう。

    <あるとより良い物>

    ・連絡手段・・・利用しても良い個別のメールアドレスやTwitterアカウントなどの連絡の取りやすい連絡先があれば記載しておきましょう。またこのサイトのメンバーは相互にメッセージが送れるので、それを利用してもよいならそう明記しておきましょう。

    <注意事項>

    知らない人のセッションに参加するのは非常に勇気のいる行為です。
    出来る限り参加者が応募しやすいように情報を出して、初心者でも歓迎なのであれば当然そう書いておきましょう。
    かしこまりすぎる必要はありませんが、過度に馴れ馴れしい態度はトラブルのもとなので、節度を持った行動を心得て下さい。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。