ポータルサイトリニューアル予告とそれに伴うお願い


この度、Shared†Fantasiaポータルサイトのリニューアルを予定しています。
つきましてはいくつかの変更事項につき、ポータル利用者の皆様にお願いがあります。

1.コミュニティ機能のオミット(除外)に伴う、コミュニティの移転

ポータルサイトリニューアルにともない、あまり活発に活用できていたとはいいがたいコミュニティ機能を外部に委託したいと思っております。
勿論、移行については強制ではありませんが、このポータルサイトのメンバー登録機能、フォーラム機能、キャラクターシート登録機能は停止予定となりますので、代替え先として適切なサイトをご紹介します。

TRPGオンラインセッションSNS

上記サイトはSNS機能、日記機能、キャラクターシート登録機能、セッション募集機能、オンラインセッション機能などを備えています。
また、このサイト内に「Shared†Fantasiaオンセン公式」コミュニティを製作しましたので、こちらでフォーラムなども利用できます。
他のシステムのTRPGのプレイヤーさんとの交流もできますので、是非積極的に利用してみてください。

2.キャラクターシートデータの移転

ポータルサイトのキャラクターシート機能の停止にともない、キャラクターデータの移転をお願いします。
移転先は1.で述べたTRPGオンラインセッションSNSが、汎用キャラクターシートを登録できるので、そちらが適切かと思います。
もしくは別サイトでも構いませんし、手元にデータとして保存しておくのでも問題ないと思います。
既存のデータはしばらく閲覧可能にする予定ですが、いつか期限を切って削除する予定ですので、なにとぞ保存・移転をよろしくお願いいたします。

3.交流ボイスチャットの移転

こちらはサイトリニューアルとはやや無関係になりますが、ちょうど良い機会なのでシェアファンTS3を廃止します。
その代わりdiscordにて「Shared†Fantasiaサーバー」を作成しましたので、そちらをご利用ください。

Discordについての解説(GameSpark 記事)

Shared†Fantasiaサーバーへの招待コード「https://discord.gg/96Z4P68

TS3サーバーは今月中には実装しているVPSサーバー自体を解約する予定なので、現在の常連使用者はすぐに移転することを推奨します。
移転先のチャンネルでは特に管理者補助の特別権限者は設ける予定はありません。
参加者全員の互助努力を前提とし、問題が起きた際には管理者であるHakaseまでお知らせください。
当事者の話を聞いた上で直接の厳重注意や、BANなどの処置を行います。

 

以上、ポータルサイトのリニューアルに先立って、ポータルサイトメンバーへのお知らせとお願いでした。
何卒よろしくお願いいたします。

Hakase