キャラクター名:ジェノス
性別:男
年齢:26
肉体:5
技術:3
知能:3
ボーナス設定:鋼の肉体1L(4P)
クラス:拳闘士
レベル:8
経験値:14000
HP:60
戦闘修正:9
ST値 頑健:14
ST値 技術:12
ST値 知能:11
装備制限 近接:冒険
装備制限 射撃:単純
装備制限 鎧:軽装
クラス技能:応急処置、登攀、隠密行動
追加技能:捜索8L、スリ2L、生存術4L、危険感知4L、馬術2L、職能/喧嘩屋4L
フィート:マーシャルアーツ、熊の手3L、足払い1L、連打1L、練気2L、投術1L、関節技1L、軽功1L、カウンター1L、震打1L、武闘1L、フェイント1L、身気活性1L、養命功、練気戦闘2L、軽業1L、組織の伝手、挑発1L、魔法回避1L
限界重量:140
軽荷重:70
ゴールド:9313
近接武器:素手:命中判定=14 ダメージ=2d+7 叩 重量=0
ハンドアクス(1H):命中判定=14 ダメージ=4d+2 斬 重量=1.5
ハンドアクス(1H):命中判定=14 ダメージ=4d+2 斬 重量=1.5
メイス(1H):命中判定=14 ダメージ=4d+2 叩 重量=3
鉄拳:命中判定=13 ダメージ=4d+1 叩 重量=6 錬気=-1
(※制限:鉄拳は非公式サプリ使用時の武器であるため、対応サプリを用いられないセッションでこのキャラクターをロールする際は、この武器は無いものとする。)
射撃武器:ロック:命中判定=12 ダメージ=1d+3 叩 重量=0 射程=近/35m
ハンドアクス(1H):命中判定=11 ダメージ=4d+2 斬 重量=1.5 射程=近/35m
ハンドアクス(1H):命中判定=11 ダメージ=4d+2 斬 重量=1.5 射程=近/35m
矢玉の数:ロック0個
鎧と回避力:鎧なし(鋼の肉体1L):近接回避=14 射撃回避=12 防御力=斬1 叩1 刺1 重量=0
レザーアーマー+鋼の肉体1L:近接回避=15 射撃回避=12 防御力=斬5 叩3 刺5 重量=17
装備品:【各装備品の重量はその装備品の個数をすべて足した数値。】
ハンドアクス×2 [重量3]
メイス [重量3]
鉄拳 [重量6](※ルールによる制限あり)
レザーアーマー [重量17]
ウエストポーチ [重量0 積載量8]
└小瓶 [重量0.5 積載量0.1]
背負い袋 [重量1 積載量20]
├火起こしセット [重量0]
├ランタン [重量1]
├毛布 [重量1]
├治療セット(残り14回) [重量1]
└携帯食×8 [重量4]
水袋 [重量0 積載量2]
└水2L [重量2]
装備総重量:38.5
特殊能力:職能/喧嘩屋
使用能力値:技術
使用に必要な物:ガラの悪そうな顔つき、若しくは鍛え上げた己の拳
生まれつきの怖そうな顔や喧嘩で鍛え上げた拳で相手を脅す技能です。
戦闘開始前に、対峙する意思ST値の一番高いキャラクターやNPC1体の意思STで対抗されます。
成功すればGMの判断により対峙するキャラクターやNPCの1割~全員(小数点切り上げ)が戦わずして戦闘から逃げ出します。
このとき、追い打ちはできません。
ただし、失敗するとGMの判断により対峙するキャラクターやNPCの1割~2割(致命的失敗した場合は1割~4割)が増援として呼び出されます。
増援で呼び出されるキャラクターやNPCは、ボスや主要キャラクター以外の対峙しているキャラクターやNPCの中からランダムまたはGM判断により決定されます。
また、増援で出される呼び出されるキャラクターやNPCはもともとシナリオ内で出る予定だった数とは別として数えます。
基本的に対峙するキャラクターやNPCの中にボスや主要キャラクターがいる場合はこの技能は使用できません。
ただし、GMの判断によりシナリオバランスが崩れたりシナリオ進行に支障が出ず、GMから使用を許可された場合のみ大きなペナルティを受けて使用ができます。
(ペナルティの大きさはGM判断による。最低-2。)
また、この技能は一日に1+レベル回しか使用できません。
言語:南方語
背景:
身長200cmという大柄な男。
血のような赤い瞳をしており坊主頭の血気盛んな戦闘狂。
話は分かるヤツだが気に食わないヤツは殴る。
一度目を付けた相手は再起不能になるまで戦い続ける。
もちろん逃げようとしても見失うまで追い続ける。
朝は低血圧。
年齢は本人が数えて無いため、だいたいの年齢である。
盗賊討伐の際に亡くなったシドの形見としてメイスを貰った。
何年か前にデュムルスという男の師匠を殺したことがあり、それ以来デュムルスに追われつづけている。
しかし、本人はその状況を楽しんでいるように見える・・・
指名手配等はいまだされていないが、元々はとある盗賊団の一員であった。
しかし、「自分は一人で際限なく暴れていた方がスカッとする」という理由で盗賊団をやめてしまう。
その後、一人で生きるために冒険者となり、同時に自分が暴れたいがために喧嘩屋となる。
また、「力こそ全て」という考えがあり、常人には無いような「力」を求めて冒険者にもなる。
パーソナルクエスト:・戦意喪失した相手を再起不能にする
・常人にはない「力」を手に入れる