ミーシャ (PL:NAINI)


キャラクター名:ミーシャ (ミシェル)

性別:男

年齢:17

肉体:4

技術:3

知能:3

ボーナス設定:魔術の申し子、美形

クラス:術戦士

レベル:3

経験値:500

HP:31

戦闘修正:3

ST値 頑健:8

ST値 技術:6

ST値 知能:7

装備制限 近接:冒険

装備制限 射撃:冒険

装備制限 鎧:中装

クラス技能:読み書き、学問/神秘学、魔術言語

追加技能:伝承知識2L、商売2L.、上目づかい2L

フィート:記憶領域拡大、魔法戦闘、早抜き、変装2L、武器の流儀/斧鎚1L、追加HP1L

限界重量:120

軽荷重:60

ゴールド:1553

近接武器:素手: 命中判定=7  ダメージ= 叩(疲労) 1d+3
高品質なノーマルアクス: 命中判定=7  ダメージ= 斬 5d+2
高品質なメイス: 命中判定=7 ダメージ= 叩 4d+2

射撃武器:ロック:命中判定=6 ダメージ=1d+3 叩 重量=0 射程=近/25m
ショートボウ:命中判定=6 ダメージ=3d+4 重量=2 射程=中/80m

鎧と回避力:鎧なし:近接回避=7 射撃回避=6 防護点=斬0 叩0 刺0 重量=0
高品質なラメラーアーマー:近接回避=6 射撃回避=6 防御力=斬7 叩3+1 刺6 重量=30
高品質なミドルシールド:近接回避=+2 射撃回避+2 防護点=+2+1 重量=10
ラメラーアーマー+ミドルシールド:近接回避=9 射撃回避=8 防護点=斬10 叩7 刺9 重量=40

装備品:[3]高品質なノーマルアクス
[3]高品質なメイス
[2]スタッフスリング
[30]高品質なラメラーアーマー
[10]高品質なミドルシールド

[1][8.5/10]背負い袋
-[1]高品質な変装道具
-[1]鉄鏡
-[2]毛布×2
-[2]携帯食糧×4
-[0.5]金槌
-[0]石鹸
-[0]水袋×2
 ―[2]水×4

[0][7.1/8]ウエストポーチ
-[1]魔術書
-[0]光腑結晶
-[0]インクと羽ペン
-[2.5]くさび×5
-[3]小瓶×6
 -[0.2]夜目の秘薬×2
 -[0.2]肉体強化の秘薬×2
 -[0.2]技術強化の秘薬×2

装備総重量:64.6

特殊能力:魔術を限定的に使用できる
専門化:霊工術

魔力=4(生贄で+1)
魔術習得値=10
魔術スロット=42
習得魔術=肉体衰弱、疲労回復、生命回帰、魔法感知、魔法解除、助言、武装強化

スロット:
助言(2)×9
魔法感知(2)×1
魔法解除(2)×1
肉体衰弱(3)×2
疲労回復(3)×2
生命回帰(4)×1
武装強化(4)×1

言語:南方語

背景:

隠れるように存在する魔術師の街の、そこそこ権力のある家の四人兄弟の末っ子。

その整った顔立ちゆえに女の子が欲しかった母親に女子として育てられ、三人の兄とは対照的に魔術もあまり教えてもらえなかった。
小さい頃は自分が女の子であることを疑わず、もっと男の子らしい事をしたいと思う事に罪悪感
を覚えつつも隠れて兄達とチャンバラごっこ等をしては母親に叱られていた。
しかし母親の努力も虚しく成長するにつれ体は男らしく(といっても微々たる物だが)なり、また兄やその妻たちと接する内に自分が男性であることを知る。そして彼は母親が求めているのが「女らしい」自分ではなく「女の子」の自分である…と言うことに気付いてしまい、彼は自分の母親に対して強い恐怖を覚えた。
それからというもの、彼は度々こっそり家を抜け出しては兄や冒険者に戦い方の教えを乞うようになった。

成人になった日、彼は母親の部屋に呼ばれた。
いつものように可愛らしい服を着て、母親が招く部屋に入った彼が目にしたのは、何か禍々しい魔法のために準備された品物の数々だった。
「あなたはオンナノコになるのよ」…その言葉を聞くが早いか彼は駆け出していた。彼を庇う兄達と母親の魔法が交錯する中を必死に逃げ出した彼が逃げ込んだのは、戦いの教えを乞うていた冒険者達のいる宿だった。
事情を聞いた冒険者の協力と兄達による母親の魔法の妨害によりなんとか母親を振り切った彼は、覚えているわずかな魔法と教わった戦闘の技で冒険者として身を立てる事を選んだ。
しかし旅を続けるうちに、次第に屋敷に残っているであろう兄達の事が気になってきた彼はなんとか自分が無事でいる事を兄達に伝えたいと思った。
もちろん母親のいるあの街に戻るわけにはいかない。
ならば、冒険者として兄達の耳にその名前が届くほどに名を上げればいいのではないか。冒険者として強くなれば母親にも勝てるかもしれない。
そう思った彼は自分の存在に対する懐疑心を封じ、強さを求めて冒険を続けるのだった。

 

技能/上目づかい:技術判定、相手は意志STで対抗。
-戦闘中:勝利した場合、積極的な攻撃をされなくなり相手の自分に対する攻撃の命中値に-1の補正
負けた場合、積極的に攻撃されるようになり命中値に+1の補正
-非戦闘時:勝利した場合、自分が行うあらゆる判定に対して+1の補正
負けた場合、自分が行うあらゆる判定に対して-1の補正

パーソナルクエスト:・冒険者として有名になる
・母親に勝てる強さを手に入れる