TRPG開拓スレ

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 年前 Hakase さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #914

    Monibo
    参加者

    「このシステム気になるけど周りに遊んでる人がいない」
    「こんな感じのシステムで遊びたいけど、誰かおすすめない?」

    そんな情報交換の場で、
    そしてあわよくば人を集め、新しい作品に挑戦してみよう!というのが趣旨です。

    #915

    Monibo
    参加者

    さっそく。

    『World of Darkness』というTRPGをやったことある人いませんか?

    出版元公式:http://www.white-wolf.com/
    wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%82%B9

    以下きわめて個人的な話ですが。
    昔(10年ぐらい?)どこかのWebサイトで紹介しているのを見て知りました。
    TRPGという言葉も知らなかったころだったのでわけがわからないままそのページは閉じてしまったのですが、
    今になり調べてみればやはりTRPGだったので、ここで遊んでる人がいないかと質問しました。

    そしてもし遊んでる人がいたら勝手なお願いですが・・・一緒に遊ばせてください!何でもしますから!

    • この返信は10 年前に  Monibo さんが編集しました。
    #917

    Hakase
    キーマスター

    WoDは知ってるよー。ヴァンパイア・ザ・マスカレードもやったことある。良いシステムなんだけどやはり人を選ぶという。ちょっと前のシステムだからルールを持ってる人がちゃんといるかだね。
    わしも持ってないし(オフで遊んだ)、うち初心者が多いからなぁ。Twtterでも聞いてみるといいかも。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。