Shared†Fantasia『異次元の訪問者』規定人数が集まるまで締め切りません

Welcome to Shared†Fantasia Portal! フォーラム TRPG参加者募集フォーラム Shared†Fantasia『異次元の訪問者』規定人数が集まるまで締め切りません

このトピックには12件の返信が含まれ、7人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前 Sonne さんが最後の更新を行いました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

Sonne
    参加者

キャンペーン名:異次元の訪問者
    使用ルール:Shared†Fantasia
    プレイ形態:スカイプでの音声方式(若干名チャットでもOK)+どどんとふ
    開催日時:夜21時~24時の時間をメインに複数回のセッションを行う全8章(増減有)の長期キャンペーンです
         具体的な日程は集まったメンバーで相談して決めます。
    募集期間:規定人数が集まるまで
    募集人数:3~6人(SM1人)

・募集要項
    今回は僕がどうしてもやりたい長期キャンペーンの募集になります。
    全8章(増減有)と長い期間プレイすることになりますのでうまく時間を合わせてやっていきたいです。
    そ、し、て!今回シェアファンの世界観から少し外れますので初めてシェアファンをやる方はお勧めできません。【元のシェアファン世界観を崩さないためです。申し訳ない。】
    なので経験者を中心に募集をかけていきます。
    時間は夜の21時~24時を中心として行う予定です。
    今回はキャンペーンが数日に跨る影響もあり、夜なら結構遊べる日あるよという方を優先したいと思います。

※余談ですがPLのみなさんが良ければニコ生でやってみたいとかいう欲もあったりします(●>3<●)

シナリオの内容は戦闘メインですが、謎解きやダンジョン要素を含んでいたりもします。
    また以下の内容が含まれます。
    1.ゆっくり・・・セッション時間と戦闘以外はゆっくり進んでいきます。考え事などの時間はしっかりとね!
    2.死亡・・・今回オリジナル要素が多くあるため死亡の可能性が多いにあります。
    3.蘇生・・・死亡しても楽しんでもらうためしっかりと用意してあります。代償は…ね?
    4.NPC同行・・・共に戦ったりすぅるかも!?
    5.サプリ×・・・僕がGM経験や頭の回転が遅いためサプリは無しで行きたいと思います。
    また、今回もSM(サブマスター)を募集します。
    主な仕事はGMPLの日程調整やその連絡などです。
    PLと兼任でも大歓迎です。希望してもらえればシナリオ関係も話し合えたらなと思っています。
    お手伝いしてもらえる人がいましたら、応募していただけるととてもありがたいです。

もしも、募集人数より多く参加希望があった場合には僕の独断で決めさせていただきます。
    また、募集人数に満たない場合はずるずると・・・

・キャンペーン概要
    駆け出し冒険者たちに与えられた初めての依頼はある水晶探しからだった。しかしこの水晶には不思議な秘密があり冒険者たちは巻き込まれてゆく…
    その他不明点・疑問点がありましたらTwitterかここに気軽に質問してください。
    GMのSkypeID:zonne2525 twitterID:sonne2525

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
    参加希望者記入事項
    プレイヤー名:
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:
    自由欄(意気込み、参加できない日、SM希望等):

chuchuhakokaina
    参加者

プレイヤー名:chuchuhakokaina
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:クトゥルフはPLもKPも経験あり。シェアファン、インセイン、パラノイアO、パラノイア25THはPLのみ数回。
    自由欄:ぜひとも参加したいです!日程については今月は参加できるのが最終週のみなのですが、もしそれでもご迷惑でなければ宜しくお願い致します。ニコ生放送も問題ありません。

Sonne
    参加者

修正の書き込みです。

「※余談ですがPLのみなさんが良ければニコ生でやってみたいとかいう欲もあったりします(●>3<●)」

って書きましたがやめておきますね。
    理由として盛り上がり所(戦闘など)で次枠の準備とかで止めてしまうとつまらなくなっちゃいますからね・・・
    まぁ画面の配置などが面倒というのもありますが主は盛り上がり&PLの方に楽しんでもらいたいという所なのでなしにします。

判事
    参加者

質問:キャラ作成時のCLは1でしょうか?また、予想されるキャンペーン終了時のCLはどれくらいでしょうか?

Sonne
    参加者

キャンペーンスタート時のCLは1からになります。
    キャンペーン終了時のCLは8前後を予定しています。

矢車菊
    参加者

プレイヤー名:キク
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:有
    自由欄(意気込み、参加できない日、SM希望等):キャンペーンと聞いて応募しました 時々チャット勢になるかもしれませんが良ければ参加してみたいです

Sonne
    参加者

PL1:chuchuhakokaina  さん
    PL2:矢車菊 さん
    ここまで決定

芝フ
    参加者

プレイヤー名:芝フ
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:シェアファンのみ。GMとPL両方有り
    全8章という長さに惹かれて!シナリオ作成の参考にもさせて頂きたいです!
    火水日以外(月木金土)なら、21~24時で参加できます
    SMになってシナリオについて聞きたい、PLもやりたい、でもそうするとシナリオ聞けない……というジレンマ。PLでもSMでも両方でも、オッケーです。

おおば
    参加者

プレイヤー名:おおば
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:有
    平日は10分程遅刻、稀に20分強一時離脱する可能性があります。それで良ければいつでも参加できると思われます。
    キャンペーンとなるとわずらわしいかなぁと思うので、除外していただいても一向にかまいません。
    ニコ生も面白そうだなぁと思ったのですが・・・時間的に特に悪影響を与えそうな自分が言えた義理じゃないですねw

Sonne
    参加者

PL3:芝フ さん【SMについては話し合いで決めちゃいましょうかね】
    PL4:おおば さん
    ここまで決定

これで最低人数がそろいましたので。締め切り日を設けさせていただきたく思います。
    5月20日23時59分まで
    とさせていただきます。

判事
    参加者

プレイヤー名:判事
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:アリ
    日程は他の卓が入ったりしていない限りは基本的に空いています。
    サプリ無しでもがんばるぞい(∩´∀`)∩

Raison
    参加者

プレイヤー名:レゾン
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:TRPG歴短め、シェアファンはGM/PL数回有り
    自由欄(意気込み、参加できない日、SM希望等):面白そうなので参加させてもらいたいです!
    日程は今月の最終週のみほぼ身動きできませんが、6~7月は九割方空いてます

Sonne
    参加者

PL3:芝フ さん【SMについては話し合いで決めちゃいましょうかね】
    PL4:おおば さん
    PL5:判事 さん
    PL6:レゾン
    ここまで決定

最大人数の6人に達しましたのでこれにて締め切りたいと思います。
    参加者の皆様は僕にスカイプのコンタクトを飛ばしてきてください。

今回はご応募いただきありがとうございます。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。