Shared†Fantasia『小鬼退治』 or 『雨あがりの旅路に』4月16日(水) 24:00 締め切り

Welcome to Shared†Fantasia Portal! フォーラム TRPG参加者募集フォーラム Shared†Fantasia『小鬼退治』 or 『雨あがりの旅路に』4月16日(水) 24:00 締め切り

このトピックには9件の返信が含まれ、9人の参加者がいます。10 年前 スゴロク さんが最後の更新を行いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

スゴロク
    参加者

シナリオ名:『サンプルシナリオ・小鬼退治』『オリジナルシナリオ・雨あがりの旅路に』

使用ルール:Shared†Fantasia基本ルール 1.6.1ver.
    プレイ形態:スカイプのボイスチャット(通話)※チャットのみ不可、どどんとふ「しぇあふぁんサーバ」

開催日時:4月19日(土) 21:00~24:00(予定)、4月22日(火) 21:00~24:00(予定)
    募集人数:3~5人
    募集締め切り:4月16日(水) 24:00 締め切り
    連絡手段:twitter「@sugorock25」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

―参加希望必要事項―

希望日:(19日(土)・22日(火)・どちらでも)
    TRPG経験:(ある・ない)
    シェアファン経験:(ある・ない)
    有効な連絡手段と連絡先:(twitterやスカイプ、ID名など)
    意気込み・一言:(あれば。判断の材料になるものがあってもいいかも)

・応募人数が多くなった場合、TRPG経験>シェアファン経験の順番で少ない方から優先で抽選となります。
    ・両日ともに人数が3人に達しなかった場合、セッションは中止の予定です。
    ・両日合計でもう1卓分の人数が集まる場合は、抽選に漏れてしまった方々で後日改めてセッションを予定しています。
    ・応募はtwitterのリプライでも受け付けています。

既に募集人数が多くても諦めずにまずは応募!お待ちしております。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

―セッション概要―
    TRPGって何?
    シェファンって?

そんなこれから足を踏み入れる方向けにセッションをします。
    「ルールが覚えられないや」「知らない人と話すのが恥ずかしい」「初めてだから迷惑をかけちゃうかも」
    こんな心配はご無用!誰も最初は通る道です。そのハードルを少しでも低くして皆さんと遊びたいと思っています。

少しでも興味があるのなら、まずは応募!

・19日と22日の2つ分の卓、セッションを開催します。
    ・ルールブック付属のサンプルシナリオ『小鬼退治』もしくは、私制作のオリジナルシナリオ『雨あがりの旅路に』で遊びます。
    人数が揃い次第、皆さんで相談してどちらで遊ぶか決めます。
    ・キャラクター(PC)メイクはメンバーが決まり次第、セッション当日までの夜の時間帯で隙間を使って行います。
    こちらも、スカイプ・どどんとふを使用します。
    余裕のある方はどんなPCで遊びたいかいくつか考えておくと作業が楽になりますよ。
    ・あくまで、これからの方向けのセッションの予定です。経験者の方も応募は自由!お待ちしております。

シナリオ予告『小鬼退治』

浅黒いはだ、一本の角を持つ奴らは
    それはそれは恐ろしい醜い化物
    ―小鬼

そう言われ続けてきた
    でもそんな話はもう昔の話

今はひっそりと世界のすみっこにひそんでいる
    まるで、知られたくない何かがあるかのように

とある村で村民が殺された。
    犯人は恐らく、小鬼。
    村民は恐れ嘆き、君たち「冒険者」にすがります。

なぜ、村民が殺されてしまったのか。
    犯人の思惑とは。
    果たして君たち「冒険者」は村を救うことは出来るのか!?

対象レベル:1Lv.
    PC持ち込み:可(キャラクターの設定や他PLの重複次第では要相談)

シナリオ予告『雨あがりの旅路に』

遥か遠く。
    重く冷たい灰色に染まりきった雲が今や、すぐ上を覆っています。
    近くの村では、人々が雨に備えセカセカと働いていました。

そんな光景に旅人がポツリポツリ。
    「冒険者」
    そう君たちです。

旅はいつも輝きで満ちています。
    初めて訪れる地。沢山の出会い、別れ。
    いいこともいっぱいあるけれど。
    だけれど、そうじゃない時も。

例えば。

雨あがりの旅路に、こんなことに遭うこともある様です。

対象レベル:1Lv.
    PC持ち込み:可(キャラクターの設定や他PLの重複次第では要相談)

この募集を告知する為の宣伝放送を、ニコニコ生放送のコミュニティ、
    【TRPG】シェア†ファンしようぜ!!【Shared†Fantasia】 にて行います。
    更に細かく募集について説明、TRPG、シェアファンの魅力とは、そして、今回GMをする私スゴロクの全てをひけらかしますっ!!
    フォーラムだけじゃまだわからない、なんだか不安、と言う方は判断材料として是非放送まで遊びに来て下さい。

放送日:4月14日(月)22:00~(あくまで予定)
    ※放送についての詳しい情報はtwitter「@sugorock25」のツイートをご確認ください。
    ※放送を視聴するにはniconicoアカウントが必要です。一般会員で視聴可能です。詳しくは「niconico」のHPまで。

• このトピックは スゴロクが10 年前に変更しました。
    • このトピックは スゴロクが10 年前に変更しました。

ケンヂ
    参加者

希望日:(どちらでも)
    TRPG経験:(ある)
    シェアファン経験:(ない)
    有効な連絡手段と連絡先:(twitter:kingshow777 スカイプ:syokora7985)
    意気込み・一言:シェアファン初めてです! TRPGを知らない友達に広めるためにシェアファン考えています!

希望日:どちらでも
    TRPG経験:ある(1回)
    シェアファン経験:ない
    有効な連絡手段と連絡先:(twitter:Ryu2232スカイプ:nev.given.up)
    意気込み・一言:シェアファンをずっとやりたかったです!まだまだTRPG初心者だけどぜひやりたいです!
    海外生活が長かったので日本語おかしいところがあったら注意して頂けると助かります!
    宜しくお願いします^^

ふにゃ
    参加者

シェアファン経験:(ある)
    有効な連絡手段と連絡先:(@FunyaJirou
                ↑twitterID)
    意気込み・一言:まだまだあまり経験のない初心者ですが
            楽しくロールプレイできるように頑張りたいです!!

• この返信は10 年前に  ふにゃ さんが編集しました。

判事
    参加者

希望日:どちらでも
    TRPG経験:ある
    シェアファン経験:ある
    有効な連絡手段と連絡先:@re_tou
    意気込み・一言:楽しく出来るように頑張ります。たまには前衛職で行きたいですね。

ぐらうらー
    参加者

TRPG経験:(ない)
    有効な連絡手段と連絡先:(twitter:@jnrwr,スカイプ:jnr.wr)
    意気込み・一言:(TRPG未経験者ですが、思い切って応募させて頂きます)

うえとら
    参加者

有効な連絡手段と連絡先:(@ue_hi_ro)
    意気込み・一言:最近シェアファンを知りました。ルールをまだ良く理解していませんが、良い機会だと思い応募しました。頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

桜華吹雪
    参加者

有効な連絡手段と連絡先:(twitter:@sakura_snow_cat)
    意気込み・一言:(ファンタジー物でのTRPGは初なのでルルブを全力で設定読み込み中・・・。ロールプレイは声のトーンを変えて遊ぶのが好きです)

とこやみ
    参加者

希望日:(19日(土))
    有効な連絡手段と連絡先:(@tosironn)
    意気込み・一言:(ルルブ読み込み中です。このシナリオを通してシェアファンを知っていけたらいいと思います!よろしくお願いします!)

スゴロク
    参加者

募集締切です。沢山の応募ありがとうございました!
    以下の通りの方々で遊びたいと思います。

4/19 (土)
    ・判事 さん
    ・ぐらうらー さん
    ・桜華吹雪 さん
    ・とこやみ さん

4/22(火)
    ・龍(リュウ) さん
    ・ケンヂ さん
    ・ふにゃ さん
    ・うーえー さん

まずは各当日までにキャラメイクを終えねばなりません。
    スカイプIDを記入している方には、既にコンタクト申請を送っています。
    記入されていない方はお手数ですが、私のツイッター「@sugorock25」をフォローして頂いた後、DMにて私のスカイプIDをお知らせするので折り返しコンタクト追加をお送りください。
    各位確認お願い致します。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。