Shared†Fantasia『ミニキャンペーン:アイテムコレクターと3つのアイテム』8/31(月)24時〆

Welcome to Shared†Fantasia Portal! フォーラム TRPG参加者募集フォーラム Shared†Fantasia『ミニキャンペーン:アイテムコレクターと3つのアイテム』8/31(月)24時〆

このトピックには10件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前 zzzzzajk(アジコ) さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

キャンペーン名:アイテムコレクターと3つのアイテム
    ☆使用ルール:Shared†Fantasia、新AA、卓ルールは無
    ☆プレイ形態:スカイプ+どどんとふでの音声方式(若干名チャットでもOK)
    ☆開催日時:毎月3回のセッション×3ヶ月予定。時間は21:00~0:00もしくは相談
    ☆募集期間:8/31〆 9月中旬頃から開始 初回はキャラメイクのみ、その日に完成しなくても可。設ける期限までに提出をお願いします
    ☆募集人数:PL3~5人+SM1名 多分先着順
    ※SMにお願いすること
    ・日程調整
    ・シナリオのバトル調整の相談
    ・ルール補助(GMがまだシェアファンのルールブックを読破できてないので)
    ・シナリオボスのバトル中の操作
    ☆スタート時の冒険者Lv3 新規のみ
    ダイスレスのルールは今回使用します。
    ただ、キャラメイク卓は参加してください。
    理由はどのPLがどのクラスをするのかくらいは前もって知りたいからです。
    ☆初期所持金は1000G(裕福な財布を持っていた場合1800G)
    1回目のシナリオはお金を稼げるシナリオなので、このくらいに設定してます。
    錬成術での金稼ぎはご遠慮ください。
    1回目の卓と合わせるととんでもない資金になりますので本当にご遠慮ください。
    神官無の場合も想定して作っていますが、馬術は使えるシナリオと使えないシナリオがあります。
    ※もし、シナリオに心当たりのある方いらっしゃいましたら、ストーリー部分とかまるっまる変わってるのでご安心ください。

☆募集要項
    那珂ちゃんサマーライフの中、TKGは扇風機で頑張ってます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
    さて、Twitterでも予告していましたが、ミニキャンペーンをやりたいと思います。
    場所は商業国家インナハルの辺境、ナグンとの国境から一番近い街 シュピオーネ(流通Lv3)。小さな港町です。
    この街のコレクター収集家兼貴族のヴィクトール = シュパンナゲルがこのキャンペーンでの皆さんの依頼主です。
    ヴィクトールは今まで皆さんに色々なモノを集めて貰うように依頼をし、皆さんも応えてきてくれました。
    今回依頼されたものは
    ・願いがかなうと言われる黄金のランプ
    ・漆黒のロングソード
    ・幻の宝石「レインボーガーネット」
    しかし手がかりは、黄金のランプ→リシュウ領ヤマのどこか、漆黒のロングソード→マルトゥーグ騎士公国のどこか、幻のルビー「悪魔の瞳」→メイキルクのギャングが仕切っている街クレイアという情報しかありません。
    一体どんな冒険になることやら。

GMのスタンスはTRPGとは楽しむもの!提案ならばちこい(/・ω・)/
    提案されたらこちらも色々考えて判断します。すぐに否定はしません(‘ω’)
    採用するかしないかはGMとSMで決めます。気兼ねなく提案してくれるとうれしいです。
    (´・ω・`)ヘタレGMですが頑張ります。
    どうぞよろしくお願いします

☆参加希望者に書いてほしいこと
    ・PL名
    ・9月の空いてる日
    ・自由項目(参加の意気込み、PLがしたい、SMがしたいなどなど)

(´・ω・`)訂正
    毎月3回のセッション×3ヶ月予定→月2回×3ヶ月予定
    幻のルビー「悪魔の瞳」→幻の宝石「レインボーガーネット」
    です。
    大変失礼いたしました(´・ω・`)

アンデン
    参加者

PL名:アンデン

9月の日程:
    まだ来月のシフトが決まってないので何とも言えないですが、夜の時間帯であればわりかし対応できるかとは思います。

その他:
    キャンペーン楽しみにしておりました!SMにも興味ありますがまだまだルール把握していない部分もありますので、今回はPLにて参加希望です。どうぞよろしくお願い致します。

判事
    参加者

・SM名:判事
    ・9月の空いてる日:他の卓が入らない限りは大体いつでも
    ・自由項目:SM希望です。一度SMを経験してみたいと思い応募させていただきました。ルールの把握は結構しっかりしてる方だと自負してますので、そういった方面ではお役に立てるかと思います。また、魔術師関連も割合よくやっているのでそういったところもお任せ下さい。

マスター
    参加者

PL名:マスター
    9月の日程:夜なら大体開いてる
    その他:TRPG初めてでまだルールもあんまりわかってないけど参加希望です。よろしくです

硝子とーふ
    参加者

PL名:硝子とーふ
    9月の日程:予定が入る可能性もありますが、『金・土の夜』か『土・日の朝昼』です。
    自由項目:TRPG歴はまだまだ浅い初心者ですが、楽しいセッションができたらいいなと思っています!

芝フ
    参加者

PL名:芝フ
    9月の空いてる日:火水日は無理です。月木金の夜と土の昼はいけます。
    自由項目:PLやりたいなりぃ……もう希望している方がいるので大丈夫だと思いますが、一応SMも言われればやります。

矢車菊
    参加者

PL名:キク
    ・9月の空いてる日:基本いつでもあいてますが平日は0時まで希望です
    ・自由項目(参加の意気込み、PLがしたい、SMがしたいなどなど):キャンペーンと聞いて SMでも大丈夫です

書道ムーン
    参加者

PL名:書道ムーン
    9月の空いてる日:だいたい空いています
    自由項目:チャット勢です。シェアファンはある程度しています。思う存分暴れられたらなと思っています!

締めます
    多分先着順といいつつ、締め忘れててすみません。その事もあり、6人+1名でプレイしたいと思います

SM 判事さん
    PL アンデンさん
    マスターさん
    硝子トーフさん
    芝フさん
    矢車菊さん
    書道ムーンさん

で行きます
    TRPG初心者の方がいらっしゃるのでキャラメイク日の日はその方と久々にシェアファンやる方を中心とした解説(?)とします
    慣れてる方はちゃちゃちゃーと終わるかと思いますがご了承ください

日程が合わない場合には、キャンペーン見送りも視野に入れております

なかなか難しいかも知れませんがどうぞよろしくお願いいたします

時間があるときにで大丈夫なので8/27(木)までに

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。