シナリオ大会応募作品『旅の終わりの先の先』募集〆切10/8(日)24時まで

Welcome to Shared†Fantasia Portal! フォーラム TRPG参加者募集フォーラム シナリオ大会応募作品『旅の終わりの先の先』募集〆切10/8(日)24時まで

このトピックには8件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。6 年、 6 ヶ月前 zzzzzajk(アジコ) さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8670

    シナリオ大会応募作品『旅の終わりの先の先』募集〆切10/8(日)24時まで

    〇募集要項
    ★☆初心者対応卓☆★

    ・キャラクター作成 こちらで用意した基本ルールブックのみを使用したサンプルキャラクターを選んで使ってもらいます。
    ・冒険者Lv4
    ・募集人数 3~5人
    ・日程 10月中。伝助などを使用して日程調整します。
    ・時間 基本21~0時を予定してます。集まった方で時間を調整していこうと考えてます。
    ※戦闘などの解説 3時間、セッション6時間 計9時間、3日を予定してます。ただ、急用等に備え、予備日も指定したいと考えてます。

    〇シナリオ内容について
    ・シナリオタイトル:「旅の終わりの先の先」 作者:公開していいか聞いてないので一旦非公開にします。少なくともGMではないです。
    ・テーマ:『王道』 サブテーマ:<お姫様><?>※シナリオネタバレになる為テーマ1つは募集時非公開
    ・傾向:軽いシティアドベンチャー

    ・共通ハンドアウト
     冒険者は、リシュウ朝ヤマに内包されるとある都市国家の王様から姫の救出依頼を受け、1レベルから4レベルに到達する程の大冒険を仲間と共に繰り広げ、姫を救出することに成功した。この物語は救出に成功し、国王へ報告するため国王のいる都市国家の入り口にたどり着いたところから始まる。

    ・事前公開NPC
    姫「シャーナ」 年齢:16歳 種族:人間 身長:155cm 髪の色:茶髪のロング 瞳の色:緑色
     緩く癖の付いた長めの髪が特徴的。丁寧な口調をしているが、少し幼さも感じられる。世間知らずで好奇心は人一倍。囚われの姫生活のせいで多少やつれてしまっている。冒険者達には救出して貰えた事への感謝の念でいっぱい。

    〇GMから
     秋だ!今日はメガネの日!
     皆様こんにちは、あなたの街の怪GM TKGことアジコです。さて、シナリオ大会の作品を今月から一つずつやっていきたいと思います。

     さて、今回のシナリオは…なんとすでにお姫様を救出している!!
     ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!!
     さすが王道をテーマにしたシナリオ、既に冒険者を王道パターンへ導いてる!!素晴らしい!!
     
     また今回はキャラメイクからではなく、既に準備したサンプルキャラを使用してもらいます。PLの皆さんに名前、性別、年齢、話せる言語、設定、そして追加技能を決めてもらうようになります。
     今回このような処置をした理由としては、シェアファンをやってみたい人に対して、キャラメイクからサポートすると時間が足りなくなるからです。少しでも説明時間を増やすために今回はサンプルキャラでやってもらおうと思っています。ご了承ください。

    ※ポータルでのみ受け付けてます。ポータルのログインがうまくできない場合、ご連絡ください。

    連絡先
    Twitter:zzzzzajksf

    〇参加希望者記入事項
    プレイヤー名:
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:
    やりたいクラスの希望:
    自由欄(意気込み、やったことがあるTRPGやゲーム、初めての場合ルールブックをどこまで読んでるか等):

    #8680

    宵闇
    参加者

    プレイヤー名:宵闇
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:経験有り
    やりたいクラスの希望:クラス希望なーし!
    自由欄:カフェオレとくまモンがあれば頑張れる

    #8681

    大切なことを書き忘れてます。
    当日はどどんとふ+Skypeを使用した卓となります。
    ※若干名テキセ参加可能ですが、Skype環境+イヤホンなどの機器が必要です。

    #8682

    Raison
    参加者

    プレイヤー名:Raison
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:ちょっとだけ
    やりたいクラスの希望:なし
    自由欄:いつも物騒なやつばっかりやってる気がするので、今回は良い子をやりたいと思います!

    #8683

    かぼちゃ丸
    参加者

    プレイヤー名:
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:有り
    やりたいクラスの希望:なし
    自由欄(意気込み、やったことがあるTRPGやゲーム、初めての場合ルールブックをどこまで読んでるか等)
    遊びたいです!

    #8684

    プレイヤー名:べる
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:ちょっとだけ
    やりたいクラスの希望:特になし
    自由欄(意気込み、やったことがあるTRPGやゲーム、初めての場合ルールブックをどこまで読んでるか等):先輩方よろしゅー!

    #8685

    いか
    参加者

    プレイヤー名:いか
    TRPG、Shared†Fantasia経験の有無:有り
    やりたいクラスの希望:
    自由欄(意気込み、やったことがあるTRPGやゲーム、初めての場合ルールブックをどこまで読んでるか等):最近は初心者のくせにGMやったりしてますがまたPLやりたいなーと思ったのと、キャラメイク無しなら時間取れそうだなーということで参加したいです!

    #8686

    いか
    参加者

    クラスの希望書き忘れてました。すみません。希望は特に無しですがやったことないクラスがいいので商人以外かなーというくらいです。

    #8687

    募集を締め切ります。
    今回はご応募ありがとうございます。
    上記5名の方についてはSkypeでグループを作成します。
    日程についてはグループチャットにて伝助のご案内をする予定です。

    (‘ω’)ノ来月も募集するので気になる方は来月の月初めにポータル確認してみてください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。