疑問質問トピックに書いたものを転載
超個人的AA修正案
・【練気体質】:3BPで《練気》使用時の蓄積量が1点上がるだけは効果が弱い。必要BPを下げるか蓄積量や限界量を上昇させる
・《連打》:二刀流と同じように同じ対象にしか攻撃できない記述の追加
・火炎放射:デメリット大きいのにダメージ低いので、ダメージの上昇
・足固め:サイズ大型や4本足以上の生物に対しての修正、足がないもの空を飛んでいるものへの対応
・落とし穴:登攀に必要な目標値の設定。例)90度でまったく手がかりがない状態等
・即時遮断:歪曲の盾に比べてコストがでかい
・森の鎧:強い。状況修正+2の時のみなど制限があった方がいいかと
・飛針:STなしは強力かと、直感ST半減では
・踊る剣:武器の移動に関する記述の追加
・射撃誘導:継続戦闘能力としてとても強いので命中やダメージを減らす
・天候操作:効果範囲が狭すぎるような。直径(属性能力×10)m位でもいいのでは